見出し画像

【201日目】ゾロ目の部屋数


疲れすぎてリネンバッグに座ってた

 朝目が覚めると、なんだか外が若干明るいような……はっ!と起きて時刻確認。7時34分、いつも乗るバスの時間。げ!でももう1本遅いのでも間に合う!とりあえず顔洗ってコンタクトつけて、それでもなんとか時間はあったので残ってたグラノーラを食べて出発!バスに間に合った……良かった……

 そんなバタバタした本日も忙しく、44部屋が割り当てられていました。しんど……一緒になったBrunaに「仕事は好き?」なんて話しかけられて「好き」と即答できることのありがたさよ……ただ、ちょっと忙しすぎやしませんか、とは思うね。他のチームが17時で帰る中、私たちだけ部屋終わらず18時まで働かせてもらいました。くたくた〜〜。なぜ居残りになったかは謎。帰りに見えるCoronet Peakのスキー場のライトがやけにぴかぴか光って見えて、「もうこんな時間か……」ってなりました。
 昨日買ったCoca ColaのVanillaフレーバーを開ける。普通のColaはガツン!と味がするけど、Vanillaは後味にバニラの香りがくるせいかよりマイルドな味わい。美味しかった。また疲れたら買おう。

 両親がお盆中に父方の実家に帰省していて、少し電話しました。遠くに住んでいるので年に1回しか会えないのでその1回が今年はないことが寂しい。祖父は私が小学生の時に亡くなっているんだけど甘いものはいくらでも食べらる人で、ふと私が甘いものならいくらでも食べられるのは彼の血なんだろうなと思った。なら食べ続けるのみ。おばあちゃん元気そうだった。帰国したら会いに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?