見出し画像

【171日目】私の性質を考える


お掃除は好き。

 10時出勤を言い渡されたので掃除でもするんかな?と思いながら出勤。2日スキー行ってたから寒いのは慣れたはずなのに、めちゃくちゃ寒かった。ニュージーランドのいわゆる衛生管理局のチェックがあるらしく早めに出勤して窓拭いたり、床をモップがけしたりしておりました。
 そんなこんなでお昼は12時オープン。すぐに衛生管理局スタッフさんがご来店されてオーナーTigerとFOHのSamはそっちにつきっきりに。衛生管理局が来る関係でランチメニューのラーメンの提供はなくって、Samに「いつものメニューを渡してね」って言われてたのでちらほらきたお客さんにそのメニューをお渡し。1人でご来店のある方がお寿司を頼んだので普通にオーダー通したら、オーナーのTigerに「昼は刺身やってない!」って怒られる。知らんし。っていうか出せないものは開店前に教えてくれよ……オーナーとはこういうこと多くてストレス溜まる。先に教えてくれてたら対応できたことを知らないからやって怒られることが多い。じゃあ事前にちゃんと伝えてくれよ……こっちもミスしたくてしてるわけじゃないし……
 新卒で入った会社も上司からのモラハラがキツくてやめているのでそれを思い出してしんどい。もちろん私が悪いミスもしてるけど、原因を追求せずに頭ごなしに「間違えるなよ!」みたいに強く言われるのが嫌い。私が強く言いやすい顔してんだろうな〜。強く言っても全然シュンとしないところとか癪に触るんだろうなぁ、などと自分の性質を少し考えたりしました。最近私は悪くないけど謝ることが多いので、必要ない罪悪感は抱かないようにしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?