見出し画像

【133日目】仕事を求めて


食べたいものたくさんある!(結局食い気)

 ゆっくり起きた。ホストファミリーが出発した後起きたレベル。一通り身支度をして気づく。めっちゃ冷えるな!!窓が大きいせいもあるのかめちゃめちゃ冷気が入ってくる感じ。お湯飲みながら凌ぐ。

 15時から日本食レストランの面接が入っていたので、少し早めにQueenstownに行ってカフェ1件とホテル2件にCVを配った。結構受け取ってくれる。連絡が来るかは別として。
 面接は日本人の方が対応してくださった。ワークビザで働いているみたい。今日か明日でトライアルできれば〜と言ってくださったので、即日トライアル!17時に賄いをみんなで食べるという素敵なイベントがあるらしく、そこから混ぜていただけることに。それまで少し時間があるのでちょっと気持ちの余裕が生まれてCookie TimeでHot Chocolate買った。店内がチョコレートの香りすぎて誘惑に負けた……
 その間、以前から声をかけていただいてる男性とチャットでやり取り。仕事を紹介するから明日会えない?とのこと。会社名とか具体的な場所とか全然教えてくれないから怪しい話か詐欺かでちょっと不安ではあるんだけど、Five Mileで会うことになったのでショッピングセンターなら大丈夫か……といったん明日13時に会うことに。

 そんなわけで17時から賄いまでいただいて2時間のトライアルに。久しぶりに白米を食べた〜〜お漬物〜〜感動。働いているのは同じワーホリで来ている子が多いとのことで(でも日本人は今2人らしい)ちょっとわくわく。日本食を英語で説明するのむずかし〜〜!ってなりました。そして前のカフェレストランのノリが抜けない。サーバーの後ノリで「Enjoy!」とか言っちゃう。カジュアルなお店だったので……採用になったら嬉しいけど、日中は時間があるのでもう1つ仕事探したいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?