見出し画像

【47日目】YESを恐れずにいうこと


食べるの大好き!

 週末は10時出勤。前日に教えてもらったカップ片手で2つ持ちを練習。オーナーLISAに「すごいじゃない!」みたいな反応された。そんな1日でしたが今週割と長時間労働だったため疲れが溜まっていたのかカップとグラスをそれぞれ一つずつ割る。しょんぼり。最近調子良かったんだけどな〜大反省会。

 日本人あるあるなのか、「〇〇いる?」に「大丈夫です」の感覚で断りそうになることが多かったんだけど、なんかそれって勿体無いなと思うようになった。今は「〇〇いる?」に意識的に「YES」と答えるようにしている。そうしたらこの日は豆のサラダと千切りサラダ、ブリオッシュをゲット。ブリオッシュは帰って速攻で食べた。シナモンがしっかり効いてて甘くて生地サクサクでうま〜〜♡♡サラダもスパイスが効いてて美味しかった!テイクアウェイバックに入れて持って帰ったんだけど、意外と量が入っていて驚き。日本ではサラダを注文する時って何かのサイドミール的な位置で注文することが多いと思うんだけど、こっちでは「シーザーサラダ!以上!お昼ご飯終わり!」みたいな、もはやパスタみたいな感覚で頼むし出てくる。値段も普通に20ドルとかする。そりゃお腹に溜まるわ……
 お店で出している食べ物全部美味しそうで食べてみたいんだけど、一番挑戦したいのはパニーニ。キャビネットの中に入っていて注文があるとオーブンで焼いて提供する。めちゃくちゃいい香りするんだ……!そしてJoshがいつもお昼休憩で食べてる。いつも食べれるくらい美味しいんだろうな。どこかのタイミングで食べてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?