見出し画像

【96日目】退勤とアイスクリーム


空き瓶が増えていく〜

 今日はちゃんと6時半出勤!日曜朝はお客さん少ないので、レジ打ちもできない、コーヒーも作れない私が呼ばれます。Pushanと一緒だったんだけど、「コーヒーいる?」っていつものように聞かれて、いるっていったら「小さいフラットワイトね」って言われて、あれフラットワイトだったんか〜〜〜いってなりました。ChayanaとConorはラテを作ってくれる。フラットワイトとラテの違いがわからん自分の味覚には文句言いたい。
 Pushanが途中タバコ吸いに外に出たり(ちゃんとお客さんが入ったらわかる場所)、突然「キッチンでLisa手伝うから!Good luck!」とだけ言われてキッチンに行ってしまったり、相変わらずフリーダムな感じでした。

 日曜の割にお客様は少なく、13時半には退勤を言い渡される。するとTaaneに「アイスクリームいる?」というなんとも脈略のない質問をされ、バニラアイスにアーモンドチョコがコーティングされたアイスバーをもらって、食べながら帰った。なぜ持ってきたかは謎。

 帰って洗濯を回してポップコーンを作りました。人生初ポップコーン。香りが良かったし、あのポコポコいうの可愛いね。日本の私の家の近所には売ってなくて、作ったことなかったのよ。バターと砂糖でキャラメリゼ。一番コスパいいおやつかも。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?