見出し画像

【150日目】働く姿勢の違いというやつ


スタッフ足りなかった感はちょっとあった

 こっちにきて朝にシャワーを浴びるようになったんだけど、(帰ってから浴びるとホストシスターちゃんたちを起こすかなと思って)いまだにシャワーの温度調整が下手。なんならNapierの時から下手。
 仕事前にスーパーに行って食パンをゲット。こっちはパン一斤で売ってて横は長いけど、日本のよりも薄くて面は小さいイメージ。ふとケーキコーナーを覗いてしまって甘味に吸い寄せられそうだった……危ない危ない。

 前の職場ではKiwiと働いててこっちの人との働き方の違いに気づきがあることが多かったけど、今のジャパレスはアジア圏出身の人たちでほとんど構成されていて仕事への姿勢の違いを感じることが多い。子連れの方が来店されて子供用の椅子をお願いされた時に、別のお客様からもまた違う要望をいただいて、さて1人で対処できないぞ、となったので裏にいたスタッフに後者をお願いしたんだけど、やり方を教えてくださろうとする。いや、ちゃうねん〜〜私が要望を2個持っているので片方をお願いしただけなんです……そもそもフロアにお客様が全然いない状況じゃないんだからフロアにいてくれ〜〜。なんで新人の私1人にするんだい……
 金曜だったのもあってかちょっとバタつきました。労働疲れるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?