見出し画像

【映画感想】ゲーム

 こんにちは。今日はデヴィット・フィンチャー監督のゲームです!

 最近は仕事やプライベートのスケジュールが忙しく、ゆっくり映画を観る時間がなく深夜にうとうとしながら観るようになりました。
眠くても映画が見たい・・

 ゲームは前に観たことがあったのですが、ブログ用に軽く見返しました。
2回目だったこともあって冷静になって観ると、正直こんなサービスあったら普通に困るって心底思いました。(笑) 

 最後のコンラッド(弟)のセリフで、ニコラス(主人公)に完全に同情してしまいました。
 責任感の強いまじめな人間ほど陥りやすい境遇ですよね。
ここまですべてを奪って、誰も信じられない状況を作りあげたCRSサービスは恐ろしい・・

 一体いくらかかるサービスなのか、それだけが疑問に残りましたがニコラスが”嫌な奴”じゃなくなったことだけがコンラッドにとっての喜びなんだろうな~と思うと、兄弟愛が深いですね。 ( ;∀;)

 残酷な映画なのかなと観ている最中はグロがあるのかもってちょっとびくびくしていたんですが、全然そんなことなく最後はきれいに終わりすっきりしました。

マインドコントロール系映画の定番として、おすすめですので是非;)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?