見出し画像

第1回東大本レ振り返り

みなさんこんにちはさつきです。
今回は東大本番レベル模試が返却されたので考察していきたいと思います。
~結果~
英語77 数学64 国語32 物理18 化学23 ∑214
理Ⅰ理Ⅱ共にA判定(参考に理ⅢはC)
~感想~
英語:まさに下駄を履かせてもらった。なんで自分がこんなに点が取れるかよく分からない。ほかの記述模試は全然取れない。全部取れるようになりたい。
数学:易化回だったらしい。第5問は20取るべきだった。微分の計算が嫌すぎて辞めてしまった。根性が足りない、、あと第3問みたいな場合の数はほぼ触れたことないから経験不足、問題演習やります。
国語:何もわかんない。古文4点 雑魚。以上
物理:電磁気はまだ何もやってないから何も分からない。力学はもっと取らなきゃ。3-1みたいに⊿使うの苦手だから慣れなきゃ
化学:なぜ出来たのかな。今やったら解けないかも。難関化学の復習しながら重問やります
総括:今回の結果に驕らずまた勉強しろ。
理Ⅰに戻そうかな。

感想としてはこんな感じです、まだまだ感覚的に点数とってる感じだから根拠ある回答を増やしていきたい。次は夏模試の目標やっていこう!
英語65 数学40 国語25 物理25 化学25 ∑175
英数がもうちょい伸びろ!って感じです。まあボチボチ過去問やセット演習で上げていきます。

夏模試に向けたTo do
英語:速単!英文読みながら内容をそのままinputできるようにする。Vintageで1bや4の対策、あとは解釈かな〜
数学:1A2BCは上問でoutput 粘り強くやってみる🔥3はまだ何も決まってない。1対1を完成させます🍀*゜⇒冠過去問解きまくる👑
物理:電磁気はエッセンスを極める🥹原子はしない!ほかの分野は力学が良問の風終わり次第名問やろうかな。本レが8/25だからそれまでには終わらせる。
化学:重問 is the best bookのつもりでやりまくる。構造決定とか演習足りないなら冠解けばいい

こんなに面白くないnote読んでもらった人ありがとう🥲🥲共テ苦手すぎるからぼちぼちガチ対策してさっさと85%乗らせます🤓あと8ヶ月みんなで頑張って現役合格!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?