見出し画像

社畜で失ったのは自信を持てる自分でした。

最近、1年で7キロ太ったことがわかり、いよいよダイエットをしようと決意しました。

まさか、そんなに太っているとは思わず油断していました。
(ちょっと太ったとは思っていたけど…)

去年、転職をしてからというもの、土日関係なく仕事をし、残業続きの日々にヘトヘトの毎日でした。

食事ですら、料理もそこそこ胃に食料を入れればいいだろうとコンビニの利用も増え…
ストレスからかお酒の量も増えていました。

そのつけが回ってきたのでしょう。

ヘトヘトだから、運動する気にもなれず、暇さえあれば寝て過ごす日々。

仕事中は座ってるから、腰肉付き放題。

悪循環が贅肉となって溜まっていたのが今見える形となったのでした…。

いよいよ、そんな自分を直視しなければいけなくなったとき、自分に自信が持てないことに気がつきました。

前より好きかもと思えていた自分も、この体型だと何かが違う。

細かろうよかろうではないにしても、自分に適した体型ってあるよなぁと反省しました。

年齢的にも健康を考えた方がいい歳になってきました。

まだまだ若い気でいても、気づいたときに後悔したくない!!

それからというもの、運動と食事に改めて向き合うようにしました。

まだ数日ですが、食事に改めて向き合ってみると、やっぱり自炊が健康にもいいと思いました。

バランスはもちろん、味付けも意識して、将来の自分を作ってくれる食材に感謝する。

基礎的な生活を大事にすることは自分を大事にするってことでした。

当たり前のことだけど、今回改めて感じました。

この記事が参加している募集

最近の学び

いつもサポートいただきありがとうございます🕊️ サポートいただいたお金は、各種作品の制作費及び皆様により良い記事が書けるよう勉強代に使わせていただきます。 フォローいいねで応援していただけるだけでもとても嬉しいです🤍 引き続きよろしくお願いします🫧