見出し画像

援農で新聞に載りました~♪

わたしが援農デビューし、お世話になっている農家さんが新聞に載りました!今までも、地元テレビ局や雑誌に出たことありますが、それはお野菜や直売所がテーマ。今回は、「援農」をメインに取り上げてくださってまーーす♪(パチパチパチ……♪)

ちなみに2022年6月10日付の北海道新聞「さっぽろ10区」に載っております。

というかですね、この取材のオファーが来たのも、私のInstagramの「スキマ時間を使って援農している」という投稿を見つけて、来てくれたという噂ですΣ(゜゜)
https://www.instagram.com/p/Cc3Jb4tpvIo/
(↑こちらです)

フォロワーもそこまでまだいないんですが、見てくれている人がいるものですね。ご縁とフォロワー数はおそらく関係ない!

ところで、スキマ時間援農・・・リアルでも意外と反響ありました。
それならやってみたい、みたいな。
わたしはちょこちょこあるんですが。
1時間だけサクッとやります!みたいなね。

1時間だって、何も行けないよりはマシ!
なんなら、早朝に行って、援農してから1日を始めることもできます。

ただスキマ時間援農はやっぱり、家から近いことがポイントになって来ますし、都会生活との相性が良きですね~。

スキマ時間で援農する人を増やすべく、長靴やヤッケを農園に常備しておいて、サッと貸せるようにしたらどうなんだろうー!?
と、思いつくことだけはありますw

ということで、こちらが記事全容です。

わたくしは写真の一番左ですよー

北海道新聞さん、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?