見出し画像

疲れやすさ

色々な職場や学校、自助グループに行き
その人たちと交流する。いい出会いもある。
新しい気付きから今の習慣に繋がってきていることも多い

元々の性格は内向的で大人しいところの部分があるので
行く前にあれこれ考えすぎて、終わってからは一人反省会になり
睡眠や食事が乱高下することが多い。

万全の状態はほとんどない。自分が調子が悪い時にでもそれなりにできる。認めたくないけどそれが僕の強みなのかもしれない。昔からそうだ。うまく行かない事の連続だったことから、不安は強かった。ごまかすように明るく振る舞っていることで無駄に疲れていることもある。

散歩に行き、図書館に行く、気が付いたら昼寝をしている
一人で過ごす時間があれば、また動き出せる
完全なオフはしばらくない。でも大丈夫だ。
何とかするのは一番得意な事だろうから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?