見出し画像

【佐塚真啓個展「おばけ館_美術やしき」通信_12】20230618(あと51日)

-
【佐塚真啓個展「おばけ館_美術やしき」通信_12】
20230618(あと51日)
---
【第一会場】
●会期:2023年8月8日〜9月24日
[休館/月曜日](10:00~17:00)
◎場所:せせらぎの里美術館
https://www.okutamas.co.jp/seseragi/
-
【第二会場】
●会期:[金/土/日]
8月11・12・13日、18・19・20日、25・26・27日
9月8・9・10日、15・16・17日、22・23・24日
(10:00~18:00)
◎場所:国立奥多摩美術館《研究室》
---
--
-
いい天気。
-
日曜日、なんだけど、
もうここ数年、土日、祝日、連休といった感覚がない。
予定は、曜日に関係なく埋まっていく。
-
美大を卒業し、制作を続けていくために、
お金を得る事と、制作の時間を得る事のバランスを模索してきた。
いまだ全然、うまい方法や、良いバランスは見つかっていない。
ジタバタもがきながら、なんとか生きている。

そして、この6・7月は
個展に向け、出来るだけ仕事をしないようにして、
自分の作品を作る時間、絵を描く時間、
を持とうと努めている。
-
だけど、仕事もしないと。いや、仕事といっても、
お金を得るためだけにやっている事は1つもなくて、
全てが、自分の作品制作に地続きだと思っている。
-
でも、これで良いのか自分でもよくわからない。
いわゆる正解なんてないのはわかりつつ、
自分で、生きていくためのバランスを
探していくしかないんだよね。
-
個展に向けて、毎日、
なにかしら書いていこうと思ったのだが、
日々、個展関係以外の事もやっているから、
なんだか、なんの事やら「?」な
情報発信になっているなと、
ここ数日思っている。
それでも、もしこれを読んで、
興味をもってくれる人がいたら嬉しいし、
個展に来てくれたらうれしいな。
-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?