見出し画像

まっさらな道

選択を迷い悩む 優柔不断 

決断出来ない 失敗が怖い

非難や否定されたくない

責任から逃れたい

自信が無い

誰かの期待を裏切りたくない

他者の意見 しがらみ

共感 調和

選択を他者に委ねる他力本願

そんな風になる時もある

選択をしたけど

これで良かったのか?と

何ヶ月も何年も何十年も

悩み苦しみ 続ける時は

自分と繋がって

他者の選択に委ねない

自分の人生が他者の軸

自分の人生の脇役になっていたら

今までの選択に迷いが出た時

頭ではなく自分の心に従って

正直 素直さは

わがままではない

自分の心に正直に素直になるのは

嘘がなく 純粋で誠実

まっさらな道

まるで 知らない道 探検

一歩一歩 ちょっとした冒険

この先には 何があるか?

不安もあるし怖さも感じる

ワクワク ドキドキの連続

舗装されてない砂利道

険しい獣道を抜けると

そこには自然豊かな絶景

安全地帯を通っていたら

見ることが出来ない風景

さて 今日はどんな冒険に出かけよう🌈✨✨✨

#自分に嘘をつかない  #自分と繋がる #自分に正直  #ワクワク #ドキドキ #探検 #冒険 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?