見出し画像

特定の相手と復縁 愛だけに浸る 108式恋愛メソッドを解説 続編 恋愛がうまくいかない?復縁ができない?なら原因は潜在意識にしかないんだよ!!!!!

潜在意識パーソナルコーチ♡さとうまいこです

潜在意識ジプシー救済活動やってます

(/・ω・)/

恋愛がうまくいかない原因が
潜在意識にあるって気づかないまま恋愛すると
確実に恋愛がLOOPになります
相手を変えてもダメ
同じ失敗を繰り返します
陽キャでウェ~イで軽いノリでうまくいかないなら
恋愛マニュアル読んでも無駄です
無駄なんですよ。。。
みんなここに気づいてほしい

そんな思いで今は恋愛に特化して潜在意識のお話し書いてます
あなたの心になにピンとくるものがあればうれしいです

では昨日の続編です~




実際に108さんのおすすめした愛だけに浸るワークを挑戦中の復縁希望の方からの質問の部分から
さてどうぞ~~~~(/・ω・)/



Dさん
「愛だけを感じ続ける」を、私も特定個人との成就を目的に実践中です。
ちょっと聞きたいことがあるんですがよろしいでしょうか?
まずその感情だけをわき起こすのがむつかしいため、
過去相手をいとしいと思った瞬間を思い描いてから
ポカポカした感情を持続させていく感覚なのですが、
問題はないでしょうか?

(感じるの起点が過去の出来事なので
「今を感じる」とは少し食い違っている気がして、少し不安)

愛しい、好きだ、という感情とともに
行き苦しくなるような激しい、不愉快な動機に
駆られることがよくあります。
これは感情ナビによる「よくないもの」が
ひきつけられているサインなのか、
過剰ポなのか、(過剰ポテンシャルの省略です)
はたまた愛情を感じること自体が
うまくいっていないだけなのか、よくわからないのです。」

108さん
「こんばんは。では、ちょっと問診をしてみたいと思います。
できる範囲でいいので、答えてみてください。
「まずその感情だけをわき起こすのがむつかしいため、
過去相手をいとしいと思った瞬間を思い描いてから」とありますが、
その方とは過去付き合ったことがあるんでしょうか?
あるいは、面識はあるが片思いだったのか。この辺りはどうでしょうか?」

Dさん
「お付き合いしておりました。復縁希望です。」

108さん
「わかりました。ありがとうございます。
まず「その方への愛情だけ」を感じるのが難しい、ということですが、
ここら辺に鍵があるように思います。
そのことと、
「愛しい、好きだ、という感情とともに
行き苦しくなるような激しい、不愉快な動機に
駆られることがよくあります。」とある
このことは関連して起きていると思われます。
一見、過去の愛しい瞬間を想起しているために、
それ以外の感情も関連して
出てきているようにも感じますが、
必ずしもそうではない場合もあります。
障害となっている問題を特定しやすくするために、

以下のメソッドを試してみてください。


まず、対象の方のことを、
丸ごと受け入れます。
「丸ごと」というのはその人と出会ってから色々あって、
分かれてからさらに復縁したいという、
今現在までのあなたの感情まで、すべてを含みます。

あなたとその方のすべての共有した経験、
共有していない経験、そこで味わった感情も、
すべてを丸ごと認めてください。

いちいちすべてを思い起こしたりする必要はありません。
ただ、自分自身に対してそのことを認定するだけです。
「私は、彼(or彼女)と私、そしてお互いの経験と感情を
すべて受け入れます」こんな風にです。

その中には、
あなたが思い出したくないような感情や経験もあるかもしれません。
それらを味わう必要はないので、ただ認めてください。
一部から目を背けて、見たくない部分を無視するのではなく、
それらはすでにあるものとして、ただ認めるのです。

それも含めて、相手であり自分だということを認めます。

すべてを部分ではなく、一つのパッケージのように、
それはただ在る、ということを単純に認めるのです。
認めることができたら、
「私は、OO(相手)を愛しています」
これを心の中で、ただ繰り返してください。
声に出せる状況なら、そうしても構いません。
(このとき「愛しています」の部分にアクセントを置くといいと思います)
最初、抵抗感があっても構いません。何度も何度も唱え続けてください。
特にイメージングとかをする必要はありません。
ただ自分の内側に向けて言い続けてください。
するとだんだん、暖かいような、
気持ち良いような感覚が訪れてくるはずです。
そうなったら
(その時、相手のことが思い浮かんでいてもいなくても構いません)
「私はOO(相手)を」の部分を取り除いて、
「愛しています。愛しています。愛しています。愛しています…」
とだけ、ずっと繰り返し続けてください。
その心地よい感覚にとどまるようにしてください。
もしかしたら、うまくいかないかもしれません。
抵抗感などのほかの感情が邪魔をして、
愛だけに浸ることができないかもしれません。
その場合は自分自身に問いかけてください。
「この抵抗感(あるいはほかの感情)は、なんだろう?」
答えは探す必要はありません。むしろ探さないでください。
ただ問いかけてください。
 
※1 ある程度問いかけたら
(答えが返ってこなくても)その感情に、
「ありがとう。愛しています」と言って、セッションを終了してください。

セッション中やそれ以外の時に、
自分の内側から何らかの回答が返ってきたら、
今度は、
「ありがとう。私はこの感情(または答え)を手放します」
といって、それを手放してみます。
もし手放せなかったら、
「どうして手放せないのだろう?」
と、また問いかけてください。
(以降、※1 に戻って繰り返します)
一度に長時間のセッションを繰り返す必要はありません。
コツは、どんな感情が湧いて出てきてもそれに感謝し、
愛を伝えることです。
上記のセッションを繰り返していると、
過去の愛しい経験を想起しなくても、
相手への愛情だけに浸れるようになります。
記憶にではなく、対象への愛だけに浸るようにしてください。
いくらやっても愛情だけに浸れない場合は、そのうち、問いかけによって
自分の内側から答えが出てきます。
その時はそれとしっかり向き合って、
どうすべきかあなた自身が選択してください。

現在、不快な感情や身体的反応が
出てきているということは、
何らかの障害があるよ、ということを
あなたに知らせてくれているのです。
それが手放せるものであれば手放し、
手放せないならば無理に手放さないで、
ちゃんと向き合ってみるのです。
意外な結論が見えてくるかもしれません。
いずれにしても、あなたにとって
幸せな結果になると思います。
安心してメソッドを続けてみてください。

Dさん
「108さんの書き込みを読んで、自分の問題についてやってみた。
すぐに何か嫌なものが見えた。それを捨てたいと思った。
この抵抗は何だろう?ってやってたら、
心の中?というか、胸の奥のほうで、何か
こねこねして感情を丸めている感じがして、
「愛しています」を唱えて、心でも唱えた。
そのあいだ、食後の紅茶を入れて、
洗い物をしていた。その時ふっと浮かんできた。
真我の自分があって、
あれができない、これができない、人と同じじゃないと嘆いているのは
「振り回されている自分」で、
それは本来嘆く必要のないようなものなのかもと。
それから、神社でもらってきた「生命の言葉」が浮かんできた
晴れてよし曇りてもよし富士の山元の姿はかわらざりけり
(山岡鉄舟)
元の自分は富士山で、それが晴れだの曇りだので
価値や意味が変わるわけでもない。
仕事やお金で変わることもない。何をしていても、どんなピンチでもどんな絶頂でも変わることはなく自分だと。
涙が出てきて、皿を洗いながら泣いた。
最近、罪悪感は持たないほうがいいってことを知ったのだけど、
なかなか責める自分から意識を話すことができなくて苦労してた。
自分を責めていても、「変わることなく自分」なんだな。
今日の経験からまた一歩進めそうだ。ありがとう。」


ここまで~~~~~

108さんのワークはセドナと言われるワークや
わたしもよくおすすめする「導き」というワークの複合型のものですね~
さすがですね~~~こういうのがさらっと出てくるのがすごい

愛に浸ろうとして愛だけに浸れない
という場合なんらかの
観念があったり
自責だったり
自己愛の不足だったり
罪悪感だったり
人によってさまざまな理由が考えられるけど
自分で自分に問いかけることで
内側から答えを導き出すのは本当にオススメ

~~現在、不快な感情や身体的反応が
出てきているということは、
何らかの障害があるよ、ということを
あなたに知らせてくれているのです。
それが手放せるものであれば手放し、
手放せないならば無理に手放さないで、
ちゃんと向き合ってみるのです。
意外な結論が見えてくるかもしれません。~~

この何らかの障害がなくなって
愛に向き合って浸ることができたときに
あなたが本当にほしい愛に気づくかもしれないし
やっぱり丸ごとすべて受け入れて特定の人に愛を感じるかもしれないし
自分への愛に愛おしさが増すかもしれないし
やって得しかないメソッドです

Dさんがやってみて見えた
何か嫌なもの、そして手放したいと思った
あれができない、これができない、人と同じじゃないと嘆いているのは
「振り回されている自分」
というのはいわゆる「エゴ」というもの

エゴの存在に気づいて生きている人はおそらく12%くらいではないかと思います。このエゴに振り回されて私たちは生きています
エゴはたいていネガティブでいやなこと
不安なことをささやいてくるので

このエゴが愛に浸るのを邪魔していた存在ですね~
愛に浸る
ぜひやってみてください
どんな感情になるのか
不安になるのか
ポカポカするのか
いやな感じがするのか
胸が苦しくなるのか
気持ちいいのか
そうでないのか

様々なバージョンがあるけど
恋愛につまずくなら必ず
愛に浸るをやると気持ち悪さが出てくるかもしれません

それを手放す準備ができたら
ぜひラインからメッセージくださいね♡(宣伝♡)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?