見出し画像

【引き寄せの法則】奇跡的に簡単に引き寄せをマスター 愛と感謝は波動が同じ 次元上昇

今日は方位取りに北に来ています
来るときに彩雲がずっとみえてたんですが
彩雲の発見率結構高いんでよく見るんですよね
今月は18日から土用期間に入るので取れるのが今日くらいなので。
取れる時に取るで吉
冬の土用が一番強いんで土用期間はみなさん
しっかりメンテナンスに励みましょう
そうえいば最近は吉方位に移動してもトラブルだいぶ減りましたね
凶出し切れてきたかな?と思います
今日は順調に到着したので帰るまでになにかあるのかないのか?
むしろ道中彩雲見たのでラッキーかな?とか思いつつ
何があるのか楽しみです

岩手言っていた時もあったんですが
「行きたいところに行きたい」
というのはえーっとどこに?
です
彼女が欲しいもそう
えーっとどんな?
このくらいだとまだまだぼやっとしていますよ
行きたいところくらいでは叶わないし
彼女が欲しいくらいでも叶わないです
同級生で次女、お兄ちゃんがいる
A型、おうし座、身長160センチくらいで細身
食べ物は何でも食べる
お酒は飲まない、行動力のある
総合職の正社員で市内中心に一人暮らし
料理は好きでドライブも好きで
音楽の好みが合う彼女と毎年一緒にフェスにいってそのまま海沿いの
ホテルでバカンスできる彼女

このくらい具体的で初めて現実化しやすくなります
本当に。
ぼやっとしてるとずっとぼやっとしたままなので
イメージもしてるのに叶わない!というのはできてないです
いつか仕事が見つかれば、というのも
このくらいの意図だとぼやっとしてます
家から5分で休みがとりやすくて時間は午前
人間関係のいい職場で行くのが楽しい。
学びながら働ける環境で給料もいい
仕事というほどではないほど楽ですばらしい
かかわる人みんなが明るい環境
これで意図と言えるでしょう
このくらい細部まで決めて初めて現実化が始まるので
たいていの人はぼやっとした意図のまま放置しているので
叶わないままぼやっと続く。。。
こんな仕組みです
もうすぐ冥王星がみずがめ座に入りなおします
今月はいろいろあると思います
今年は数秘では8収穫
辰年で上昇
あなたが今まで与えたものを収穫するのが今年
自分が世界にどんなものを与えているのか?
を見極めていく年になります
では、今日も引き寄せの法則には必須の
いい気分でいるために

心のもやもや、不快な気分は、
こうすると一瞬でスッキリする!
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックスさん
から引用します


~~引用ここから~~


そうか!これが思考を現実化するコツ
不快なことが起こったり、苦手な人と接したり、
人から愚痴を聞かされたりして気分が落ちた時に、
みるみる心が晴れる画期的な方法がある。
それは「感謝する」こと。その具体的なやり方を紹介しよう。

心のもやもや、不快な気分は、こうすると一瞬でスッキリする!
 誰だって、いい気分で常にいたいものですが、不快なことが起こったり、
苦手な人と接したり、人から愚痴を聞かされることもあったりして、
なかなかそうはいかないものです。
 気持ちが落ちてしまった時に気分を上げて、心をスッキリさせたいならば、
まずは「感謝してみる」ことを試してください。

「感謝する」ことや「ありがとう」と言うことが幸運を呼び込むコツだということは
よく聞きますが、それは「引き寄せの法則」でも例外ではありません。
 ここでは、引き寄せの法則の第一人者であるヒックス夫妻が提案している
「感謝する」プロセスを紹介します。

「感謝する」プロセスの
具体的な方法とは


 この「感謝する」プロセスは、次のような場合に効果を発揮します。

*いい気分をもっとよくしたいとき
*誰か、もしくは何かとの関係を深めたいとき
*今のいい気分を維持したい、あるいはもっとよくしたいとき
*今よりも気分をよくする事柄に焦点を定めたいとき
*車を運転中、歩行中、あるいは列に並んでいる最中に何か生産的なことをしたいとき
*いやな感情が湧きそうなときに、自分の発する波動をコントロールしたいとき
*あなたの思考、もしくは一緒にいる誰かの言葉がよくない方向に向かう恐れがあり、その方向をよい方向に向けたいとき
*いやな感情が湧いていることに気づいていて、気分を変えたいとき

 このプロセスはいつ、どこででも実践できます。
頭の中で思考を快適な方向に定めるだけの簡単なものです。
 思考を紙に書き出せばより効果的ですが、必須ではありません。
周囲に目を向けることから始めて、喜びを与えてくれるものに少しずつ気づいていきます。
 心地よい対象に関心を向け続け、それがどんなに素晴らしいか、
美しいか、役に立つかを考えてみましょう。長く関心を向けているうちに、
その対象についての肯定的な感覚が増します。

 気分がよくなったことに気づいたら、その感覚を認めましょう。
 最初と比べていい気分が強くなったら、次に肯定的な関心を向ける対象、
喜びを与えてくれる対象を選びます。
 感謝の気持ちが無理なく湧いてくる対象を選びましょう。
このプロセスの目的は、問題を見つけて正すことではなく、よりいい気分に至ることです。
気分のいい物事に長く焦点を定めていれば、それだけいい気分を保つのが楽になります。

 このプロセスを始めたときに目指したいい気分へと
短時間で楽に上がっていけるようになれば、時間が許すかぎり、
またいい気分が続くかぎり、「感謝する」プロセスを続けてください。

 最初はこのプロセスに一日10~15分、あてるとよいでしょう。数日間、
いい気分を意図的に保つことに恩恵が感じられたら、あまりの心地よさに毎日、
短時間ずつ何度でも実践できるようになるはずです。

 たとえば、郵便局で順番待ちをしながら、次のように考えるかもしれません。

 この建物はとてもすてき。
 この場所はいつも清潔に保たれていて素晴らしい。
 郵便局の職員が親切でうれしい。
 お母さんと子どものやりとりがほほえましい。
 今日も順調だわ。

 あるいは車で通勤中に、こう考えるかもしれません。

 私はこの車が気に入っている。
 この新しい高速道路は快適だ。
 雨が降っていても、楽しい時間を過ごしている。
 私の車は頼りになる。
 私は自分の仕事に感謝している。

 感謝する対象に焦点を定めて、別の理由を見つけてもいいでしょう。
 たとえば、次のように。

 この建物はとてもすてき。
 前の郵便局よりも駐車スペースがずいぶん増えた。
 カウンターも増えて、順番待ちの時間が短くなった。
 窓が大きくて解放感がある。
 この新しい高速道路は快適だ。
 信号がないので、速度を落とさずにすむ。
 以前よりもかなり速く走れる。
 途中で美しい景色を楽しめる。

 感謝する対象を見つけることに心が向くようになると、
あなたの一日は感謝できる物事にあふれているのに気づくでしょう。
感謝する思考と感情が自然に湧いてくるようになります。

1つ感謝すると、
次々と感謝できるものがやってくる

 何かに感謝し、称賛し、気分がよくなるたびに、
あなたは宇宙に「感謝できる対象をもっと与えてください」と言っているのです。
 とはいえ、このような思いを口にする必要はなく、
あなたがいつでも感謝ばかりしているなら、あらゆるいいことが流れてきます。
 たびたび次のような質問を受けます。
「感謝するというよりも、愛という言葉のほうがふさわしくありませんか?
 愛のほうが“見えない世界のエネルギー”をうまく表現してはいませんか?」

 愛と感謝は波動が同じです。
 ありがたいという感覚で表現する人もいますが、
いずれの言葉も“無上の幸福”を言い表しています。
感謝したいという思いは最初のステップとして好ましく、
「ありがとう」と言いたくなる対象が増えれば、たちまち勢いが生まれます。
感謝の気持ちを感じたいと思えば、その対象が引き寄せられます。
感謝すれば、他の感謝できる対象が引き寄せられ、
やがてあなたは次々に感謝するようになります。

嫌いな人を変えることはできない。
そんな時は感謝してみよう


 怒り、失望、あるいは苦しみを表現している不幸な人に出会う日があるかもしれません。
 そんな人にいやな感情を向けられたら、彼らに感謝するのは難しいかもしれません。
いやな感情を向けてきた人に感謝できるだけの強さがないという理由で、
あなたは自分を責めるかもしれません。
 私たちは何も、望まないものを直視して、いい気分でいなさいとは言いません。
そんな人や出来事に出会ったら、気分がよくなるものを探してください。

 感謝する対象を探しているとき、人にどう思われるかではなく、
自分がどう思うかに関心を向ければ、自分の経験をコントロールできます。
 今日、彼らの離婚の原因を作ったのが誰か、彼らの銀行口座から金を盗んだのが誰か、
あなたは知りません。よって彼らが否定的な反応を示す理由もわかりません。
あなたはその状況をコントロールできないのです。
 自分の気分がよくなる以上に重要なことはないと決意すれば、また、
今日は感謝する対象を意識して探そうと決意すれば、
あなたが関心を向けた対象が感謝の気持ちをもたらしてくれます。

人生経験は、
あなたの送るエネルギーに左右されている


 あなたの経験に影響を及ぼすのは、エネルギーをどう送っているかだけだということを
理解せずに、チャンスや運や偶然や統計が経験を左右すると考えているとします。
 その場合、たとえば殺人犯が逃走中で、
車から発砲しているとニュースで知ったとしたら、あなたの幸せ、
すなわち“無上の幸福”は犯人の行動に左右されると考え、
自分は無防備だと感じるでしょう。
 あなたの“無上の幸福”が犯人の行動によって決まり、
あなたにはその男をコントロールできず、男の居場所もわからないとなると、
無防備だという思いはいっそう強くなります。

 悪い人が戻ってきても状況は変わらないと思い出すのです。
 感謝することに集中していれば、感謝する気持ちはすぐに戻ってきます。
感謝の気持ちが戻ってくるのを期待するのではなく、
その気持ちを意図的に自分の中に湧き出させるのです。

~~引用ここまで~~


どうでしたか??
人生経験は、
あなたの送るエネルギーに左右されている
というのが全てを表していますね
あなたが受け取るものはいまのあなたにふさわしいものです
ピッタリちょうどいいものを引き寄せるのが引き寄せの法則です
そしてこれらは無意識に思考して発しているエネルギーが大半なので
自分では認識してないときに創っている可能性が高いです
無意識にエゴと一体化してエゴのおしゃべりを
自分だと思い頭の中でおしゃべりをみんなしているんですが
ここと分離するのが第一歩
無意識の時間を減らし意識を取り戻し
エゴが何を言っても愛の視点から物事を見ること
今目の前にある現実はすべて自分が創り出しているのにも関わらず
わざわざあるものを不平不満ばかりを見つけて
かんたんに口にする人があまりも多いと思います
もちろん私も昔はそうでした
でもありがとう25000回達成してからほんとうに
自分の声を出す言葉には人の何倍も注意して発しています
現実を変えるのは簡単です
あなたが与えるものを変えればいい
そして意識のある時間を取り戻せばいい
そして愛の視点からすべてを見て感謝できる部分を常に探すようにすればいい
わざわざ不平不満な部分を探して重箱の隅つつくのはやめましょう
不平不満を言えば言うほどそれが続いていく
感謝すればするほどそれが続いていく
こんなにかんたんな法則なんです
誰にでもできるんですがエゴと同化している人もまだまだ多いです
大好きなエックハルトさんはこのエゴに同化している人たちを
無意識の人たちと呼んでいました
大半がいま無意識の人ですだからこそ
シッカリ意識を自分に戻していきましょう
あ、彩雲載せておきます~~
今年は大阪は暖かいので海沿いくると思わず言いそうですが
言わないように気を付けます(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?