見出し画像

【潜在意識】宇宙通販 108さん 現実は罠 望む世界へワープする 現実は幻想 自分はこの現実の主人公だ


コメントしてくださる皆さん、全部返信しますので
がしがし長文でもかいてもらってOkなのでお待ちしております!!
何かしたいかわからないけど、なにかはわからない
っていうご相談本当に沢山あってみなさん悩んでいるトップスリーに入るのかも?
と思います。
そのくらい、何をしていいのかわからない
という状態はよくあることなので、そのくらいみなさん
親の言うことや先生の言うことを素直に聞くいい子が多かったんじゃないかと思います
真面目な人ほど悩んでいるように思います
ですので、じゃあなにをやろう!!がわからない
自分と繋がれてないと私もいうんですが
むしろでも自分ときちんと繋がれている人も少ないです
ですのでやれることはまず
・自分のネガティブな感情は全部認めてあげる
・そして全部出し切る、内側に溜めないようにする
・からだはとにかく温めるそして緩める
・太陽の光に浴びる、散歩することで血流を動かす
・腸内細菌のバランスを意識するために乳製品、砂糖、添加物、小麦をやめていき
肉を減らして、発酵食品を増やす
・キャンドルに火をつけて深呼吸する習慣を創る
・自分の感情をとにかく感じること
からまずはやっていきましょう
でも自分で自分はわからない、なぜならば無意識だから
こういう仕組みですよねですので、ですので
こういう時はサクッとプロに頼ってみるのもありだと思います
身体が体温が低いときは基本プラスの現実はしにくいです
体温が低いとからだが固くなります
固くなると思考も固くなりエゴ優勢になるからです
エゴに静かにしてもらうには体温を上げ身体を緩める
これには散歩で血流を動かすのと、腸内細菌を整えることで
セロトニンが増えるのでエゴ静かになります
噛んで唾液を循環させるのも大事なのでシッカリ噛むのも必須
散歩で太陽のビタミンD浴びることも循環がよくなるので
意識してみてくださいね

今日は現実は罠という108さんのお話しから引用します
どうぞ


~~引用ここから~~

そう、現実とは「幻想」です。
あなたの内部から投影された立体映像のようなものです。

ところが幻想であるはずのこの現実に、
我々は絶えず翻弄されています。
楽しい現実、嬉しい現実もあれば、
辛い現実、悲しい現実もあります。
単なる幻想であるはずの現実に、
我々は始終脅かされているのです。

そこで今回は、ちょっと別の方向に展開を試みてみようと思います。

「現実は、あなたが創造しているものではない。
この現実世界に生きる他者やあらゆる現象によって、
あなたとは無関係に刻々と生み出されているものだ。
現実は、あなたの内面とは一切関係がない。
あなたが何を考えているかということと、
実際の現象化との間にはなんら関連性はないのだ。
あなたが現実に対して取り組んで成果を出せる部分は一切ない。
なぜならあなたは創造主などではないからだ。
あなたはただ次々と展開する現実に対して、楽しい、辛い、面白い、恐ろしい、
などと感想を洩らすことだけで精一杯だ。
とすれば、あなたが現実に対して出来ることは何もない。
あなたに出来ることは、それを充分に体験し、感じることだけである。
あなたは観客に過ぎないのだ」

どうでしょうか。
「現実とは幻想である」「内部から投影された立体映像のようなものである」という
最初の主張と、同じ地点に行き着いてしまいました。
正反対の立場を取ってみても、結論は同じなのです。

「自分はこの現実の主人公だ」

これは真実のように思えます。あなたは現実を「あなたの観点」でしか
捉えることは出来ず、そ
の意味であなたは自動的に主人公という立場を取らざるを得ません。
しかし上で述べた立場に立って考えると、これはおかしなことです。
あなたが主人公なら、常にドラマの中心にいて、
現実の展開に大きな影響を与えていなくてはなりません。
しかし上記の前提通りだとすれば、
現実とあなたは「無関係」であり、あなたの思考は現象化に影響を及ぼさないはずです。
これではとても主人公とは言えません。
しかし、あなたは現実を途方もない臨場感を持って感じ、
喜び、悲しみ、まるで主人公のようにありありと体験しているように見えます。
では「あなた」の現実における立場とは一体何なのでしょうか。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
あなたが現実に対して出来ることは何もない。
あなたに出来ることは、それを充分に体験し、感じることだけである。
あなたは観客に過ぎないのだという表現部分が面白かったので
この話引用させていただきました、ありがとうございます。
あなたが創った現実
という逆の方向から見た場合の例え
あなたは現実を「あなたの観点」でしか
捉えることは出来ず、
その意味であなたは自動的に主人公という立場を取らざるを得ません
あなたの現実は「あなたの観点でしか」捉えることは出来ない
あなたの観点だけで全部丸っと変わることがよくわかると思います
パラレルワールドは無限にあるっていうのもこういうことで
みんな自分の世界を自分だけの観点から見ているので
世界は無限にいくらでもあります
そして
あなたに出来ることは、それを充分に体験し、感じることだけ
十分に体験するとは今にあると言えると思います
十分に体験しているときに不安も心配もないです
今の体験に対して全力で体験している最中なので
頭の中で思考しているひまはない
と思いませんか?
あなたが不安や心配に明け暮れているときに
今の体験をないがしろにしていることですそして
ないがしろにすると頭の中優勢になり
まだ起きていない未来の心配に
いま、の、あなた、の力を与えることになるので
未来の心配が力を増して強くなっていき実現していく
私たちができることは、
つねに、今していることを全力でやることだけです
今の目の前のことに心を込めて全力で体験し体験を味わう
体験していることの充足に見える部分を探し続けることでしか
人生は好転していかないというロジック
ね、心配は呪いっていうわけです
今していることを全力でやる
体験していることを心を込めて味わう
にゃんこやわんこはそれを全力で表現してくれていますよね
いまやっていることに心を込めて体験する、集中して体験する、そしてその体験から充足を感じられる部分はどこだろう?と探して見つける、それを味わう
これがいちばんパラレルカンタンにサクッと移動するワープする方法です
望む世界にワープする
みんなでやりましょうね
どんな観点から考えてもこの世界は私たちがそれぞれが
自分がしたい体験を味わう場所
自分にしか味わえない世界
なんかよくわからんって思ったら
今日からとにかく「やっていることすべてに私は心を込める」と決めてください
そして実践してください
言葉と行動が一致しないと現実は動かないようになっているので
いうだけでやってないひとはやりましょうね!!
いまを味わうほど現実が変化していきます
今を味わいながらいい気分になる部分はどこだろう~?
と探してみる
必ず答え出てきますよ
では今日もありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?