見出し画像

次元上昇/引き寄せの法則 選ぶだけでよかった 充足を見る メソッドすら不要!!

さっそくやりました
5時に起きる予定が起きたらなんと
6時50分
なんか起きた時割とスッキリしたんですよね(笑)
最近目覚ましなんて使ってなかったので
かけていたのに携帯本体の音量がオフになっていたみたいで隣りの部屋でサイレントで振動だけしていたみたい
7時10分発の出発の指定買ってましてですね
淡々た今ならまだいける
とまずはキャンセルして返金処理
起きるのあと少しおそかったら全損でしたので
持ってるのかなんなのかキャンセル料20%だけ支払い残りはなんとか
でも次は祝日の連休最終日
なんにもあいてない、、、
今回は東北が凶方位なのもあり
関東の某所でわざわざ前の日に一泊してからいくのもあって
行くルートがなかなかのなかなかななか
まさかの出だしから盛大に寝坊してとはさすがに自分でも笑いましたね
でもキャンセルギリ間に合う時間に起きるの我ながら持ってるなと思います
あれこれ検索しながら
最悪ホテルもキャンセルしてとかいろんなルート想定してたんですがどやっても
予定の倍以上費用がかかるもんで
コーヒー飲みながら私が乗るはずだった予定の一個後の便満席だけど一個だけキャンセルでたらいいなー
と思いながらベランダの野菜たちにお水あげて戻るとあら不思議
キャンセル出ましたね、わーい!さすが私!
到着がかなり遅くはなるけどそれでも費用も予定の予算におさまるし
移動の際毎度前後横のおじさんたちに
あー、、、てなることが多いので
隣女の子でまわりみんな若い子だといいなー
と思いながら行ったら
あら不思議
ちゃんとそうなりましたね
最高!
今日泊まるのがとっても遠くてですね
明日は四時に起きないとなのでこれはもういっそ寝ずに行こうかなー、、
でも多分10日まで寝れないので寝ておかないとだしなー!お思いながらまずは関東某所にむかってまーす!
ここから東北が北になるように明日移動しますが初のかたたがえ
最近半年に一回東北行ってますね、
もうずっと行ってなかったのに不思議ですね
昨日は電気屋さん行ってて
行く前に女性の店員さんがいいなー
と思いながら行ったので
ちゃんとそうなりましたね
引き寄せを難しいと思うまえに
このくらいのことからトレーニングしてみてください。
みなさん、思う以上にけっこうすべてがぼやっとしてます
ボヤっとしたままだとわりとネガティブなことがよってきやすくなるのが今の地球の外部環境です
自分が自分でどしっと
おおらかに過ごすぞと杭を打つようなイメージで意識を持っていないと
簡単に集合意識に流されていきますよ
いちいち全て細かく決める
快適に移動する
気持ちよく起きる
笑顔で気持ちよく挨拶していく
美味しく昼ごはんたべる
心地良いコーヒーを味わう
60分でタスク全て終わらせる
などなど
細かい意図を練習すると
大きな意図ができるようになります
むしろ
細かい意図もコントロールできないのなら
大きな意図などまだまだ遠いでしょう
奇跡とは
小さい成功が積み重なって大きな奇跡になるんです
このことがわかると
毎日を小さな成功の寄せ集めにまずはしていく
積み重なっていつのまにか遠いところまで来ていた
こうなります。
起きてすぐにチラっと諦めかけたんですが、
諦めなければの話をした翌日なので
冷静になってから
キャンセル一個出ないかなー出たらいいなー
が、ちゃんと意図通ったので嬉しいです!
今月はあと日本海側と横浜日帰り、あといっこ悩み中なので、今日の目覚ましを教訓に気を引き締めていきまーす!

今日は108さんの
知覚不全の話から引用です

〜〜引用ここから〜〜

「あなたが現在知覚している現実は、実際の有様を正しく反映していない」(DEBUG p.37)

ここからはブログから引用です

私達は現実世界において「原因と結果」という事柄を「時間」という直線的な軸にしたがって経験しています。
…そう信じています。
ですが、夢の中でのあれほど一貫性のないバラバラな経験が、
目覚めの一瞬で即座に時間線に沿った物語として精妙に組み立てられているのなら、
「現実世界は違うよ」とは言い切れないのではないでしょうか。
たとえば、
あなたが台所に行って水を一杯飲んだとする。
あなたは時間の流れに沿って台所まで歩いていき、食器棚からコップを取り出し、
水道の蛇口をひねって水をコップに汲み、それを喉に流し込んで水を飲んだ。
そう考えています。
でも、本当にそうでしょうか?
本当は「水を飲もう」というアイデアを思いついた瞬間、
既に水を飲んでいたのではないのですか?
あなたが台所まで歩いていったり、コ
ップを取り出したり、蛇口をひねったり、
コップに水を注いだりしたというのは…
あなたが「水を飲んだ」という事実をもっともらしく裏付けるために、
後からつけ加えたものなのではないですか?
それを仮想の時間線に沿ってつなぎ合わせ、さも納得がいくようにつじつまを合わせ、
瞬時に組み立て直して解釈しているだけなのではないですか?
つまり実際には時間は存在せず
「結果」しかなく、
原因やプロセスについては、
つじつまを合わせるために「後付け」しているだけなのではないですか?
それを認識上で時間線に沿って並べ替え、
時間の信念どおりに解釈し直しているだけなのでは?
つまり実際には、
「原因」→「プロセス」→「結果」
ではなく、
「結果」→「プロセス(錯覚)・原因(錯覚)」
ではないのか、ということです。
もしこのアイデアが本当だとしたら、ACIMやホ・オポノポノの「全ては既に終了(完了)している」という主張にも合点がいきます。
我々は既に終了していることを仮想の時間線に沿って、一定の速度で(錯覚を交えながら)再生しているだけということになります。
もしこのアイデアが本当だとしたら、
「現実は幻想である」という主張も説得力を持ってきます。
実際には結果しかなく、
原因やプロセスは単に
「つじつまが合うように」我々自身が捏造しているだけということになるからです。
そして、もしこのアイデアが本当だとしたら…
あなたは願望を実現するために、
何もする必要はないということになる。
結果しかないのだから、
あなたは単にその結果を選択するだけです。
それで完了です。
〜〜引用ここまで〜〜
どうでしたか?
108さんのブログをみる以前は、
成功していない自分の選択するものを全て疑ってみる
と、ブログに書いてました
だってやりたいと思うことがいまできていないのであれば
できてない自分のいいと思うものはすべてそうではないし
そうではないと思ってきたことがいいに繋がる可能性がある

だから
今の目標をやりとげられてない自分の判断はいいもわるいも全て疑い
むしろいつもの逆を採用することが答えに早く出会う秘訣なのだ

と。
これを知覚不全と表すのあっぱれすぎます。素敵。
できてない自分ができた自分をできてない今の地点から想像することなんてできないんです

だからそれなら
いままでの全ての自分の判断を疑えばいい
逆かもしれない
こっちではないのかもしれない
あと結果とゆうのもいいですね
私はいつも現実は今であり過去であると話しますが、
現実とは少し前の自分の結果だよ
とゆうとわかりやすくなるかもしれないね
なんにせよ結果は結果だからそこに全部あるの
あるものを見て、まずはそこに感謝すること
これだできればスタートライン
忘れないでね
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?