見出し画像

「別の領域」って何?願望ってそもそも何???願望が叶う仕組みって何????永久保存版 潜在意識 199式 解説 108さん 

潜在意識パーソナルコーチ♡さとうまいこです

潜在意識ジプシー救済活動やってます

(/・ω・)/

今日は占星術的にはチャートが大荒れでして
感情的になりやすい
キレやすいなどの出来事が起こりやすい天体配置でしたが
まぁみごとに宇宙の采配はいつも本当にお見事。。。

当たっちゃってますね
しし座が火星でアスペクトで荒れやすい配置ですので
皆さまどうぞ深呼吸していきましょう
でも
今日のリライト読むと
物事はすべて起こるべくして起こっているだけだから
やはり偶然などはなくすべてが必然なんだなぁ
としか思えないし
今日リライトしようとしていたものも、
なぜこれを置いていたのか覚えてなかったのですが
文字にする作業を通して
ぎゃああああぁぁぁっぁぁぁァっぁァと何度叫んだことでしょう

写経のような効果がある
再度理解できる
インプットはアウトプットしてこそ腹に落ちる
情報は外に出すとより良い情報が入りやすくなる
最近これを本当に体感しております
今日は一日「あーうまくいってる最高!!!」って言いながら過ごしていたのですべて必然で起こるべくして起こるだけなので
反応せずにサレンダーする
見守るが最適でしょう

最近いつも出てくる「別の領域」ってなんやねん???


って思う人もいるかもなので
今日の内容は
願望実現って??
別の領域って何???
自我って何???
思考感情って何???
願望ってそもそも何???

願望が叶う仕組みって何????


全部わかりますお買い得すぎる!!!!!!!!!

今日のは本当に
永久保存版です!!!!!

youtubeしてますので応援よろしくお願いします~


長いけどよかったら最後までどうぞ~~!!!!!!~~~



願望実現への手引きというお話です。



まずメソッドと願望実現について書いていきます。
ただ、これは僕の主観的意見が混じることを念頭に置いてお願いしますw

もう一度順番に

①なぜメソッドによって願望実現が起きるのか?


②メソッドを捨てる道をすすめる理由について


ということを経たなりに説明してみます。

では①の、メソッドと願望実現の関係から。
とりあえず、様々な理由や経緯があったうえで、
この掲示板を見始めたり、ここから達人さんやらのブログへ飛んだり
引き寄せやらスピやらの本を買って
読んだりする方がほとんどだと仮定しますね。
その中で、いわゆる願望実現のための方法が
書いていることがよくあります。
それは、願望に直接訴えかけるやり方だったり…
(願いを紙に書く、声に出す、叶ったつもりになる)
なぜか、自分の内面と向き合うようなやり方だったりします。
メソッドには、似ているところが多いんですが、
その中でも特に共通しているのは、
自分の思考感情に何らかの原因があるから、
それをどうにかしましょうって言う所かな。

ここで1つ目の疑問にぶつかります。
「なんで願望実現の話なのに、自分の内面を見つめなきゃならないの?」
「なんで願いを書いたり、声にしたり叶ったつもりになると思うの?」
こんな感じ。

それにはいろいろな回答がネットやブログや
本に書いてあります。

「あなたには潜在意識という知られざる意識があって、その作用で叶うよ。」
「本当の私というものが隠れていて、その本当の私が叶えてくれるよ。」
「とにかく、その不思議な領域にお願いすれば叶うよ。」

「叶えるには、あなたの思考感情に目を向けて、いろんな価値観やらを壊す必要があるよ。」
「要は、あなたの内面を変化させることでかなうよ。」
こんな感じ。
そうなると話は簡単で…
とにかくいっぱい方法はあるみたいだから、
その謎パワーで叶えるために、

おまじないをしたり、
自分の思考感情をコントロールして、
叶った自分になるぞ!叶えるぞ!
ってなりますよね、当然。
そうなると次は②、
なんでそんな素敵な方法を捨てろっていうのかって話。
さて、そんな具合に始めた
願望実現のためのメソッド実践生活。
思考を見つめて、アレコレしたり、
感情を見つめて、どんな状態がいいのか悩んだり。

そして、時に叶って喜んだり、
まあ大体はかなわなくてさらに悩んだりもします。
次第に知識も増えてきて、
色々な疑問が沸いてきます。
「潜在意識を何とかするには、
これ以上どうすればいいの!
私間違ってるのかしら」
「ひきよせられないのには、ほかにどんな理由があるの!
誰か教えてー」
みたいに、このメソッドを使いこなす為の
疑問や混乱だったり…
「そもそも、潜在意識って何?
それで叶うって根拠、保証があるの?」
「引き寄せの法則とかいうけど、
あたかも引き寄せたって勘違いしてるだけじゃないの?」
のように、この謎パワー自体への
疑問だったりすることもあるかな。
で、ここらへんでコツを掴んで、
願望実現の達人になる人もいますね。
僕の思うメソッドの一番の効果は、
思考感情に目を向けさせると言う所。
いい気分になれば、
色々な話も受け入れやすくなるし、
なんだか叶うような気もしてきます。

そして、自分なりに、願望の叶い方にパターンを見つけたり、
自分なりの理論が出来上がったりする
人もいますね。
それはそれで、当初の目的を達成しているから
これでOKだと思います。
そんな人は、僕の話は全然無視しちゃっていいと思いますし、
そういうのもあるのねーって聞いてくれてもいいかもしれません。
たぶん達人スレには、聞かなくてもすでにわかってる人ばっかだろうしw
しかし、ここで迷ってしまう人たちも多数いますよね?
僕もその一人でした。
真面目ゆえに、理屈で潜在意識を考えれば考えるほど、
訳が分からなくなる人とか。
方法や法則の、矛盾しているように見える、
人によって違う表現で混乱する人とか。
とにかく知識を得て、考えれば考えるほど泥沼にはまっていくように、
出口が見えなくなっていきます。
結果飽きて辞めちゃったり、
さらに努力を何年も続ける人もいるみたいです。
僕がそんな人だったので気持ちを勝手に
代弁させていただくと…
要は納得したいんです。
願望が叶うことを理屈で理解して、
完璧な方法によって、完璧に叶えたいんです。
その理解のために、さらに知識を得ようとしたり、
パンクして諦めちゃったりするだけなんです。
「分かったって人もいるのに…しくしく、
私って頭が悪いのかしら」みたいなw
で、その為には大変むつかしそうに見える部分。
なぜ願いが叶うのか?
と言う所を納得するしかありません。
だって、気になって願望実現どころじゃないんですもの。
方法をやるにしても、
これでいいのだっていう確信が欲しいんですから。
その、なぜ願いが叶うのか?
と言う所の完全な理解を、
の句は「ゴール」と呼んでいます。
(だから、100%の願望実現が可能であることも
同じくゴールって表現してもいいかな。)
これがここまでのお話です。
そして、色々と意見が出ていますがw
目次としては、

③願望とは、そもそも何なのか?


④すばり、願望が叶うその仕組みとは?


といった所。
細かい誤字脱字はご愛敬。
まず③の、そもそも願望って
何なのかという話なんですが、
それには、私たちの思考感情の性質というか
仕組みを知る必要があります。
先に結論から言ってしまうと、
思考感情というのは受動的、
反射的な反応みたいなものです。
どういう事かというと…
例えば道を歩いていると、
向こうから知らないおっさんが歩いてきたとします。
そのおっさんがすれ違いざまに「バカヤロー!」
と叫んで来たらどう思うでしょうか。
驚いたり、怒ったり、おびえたり、おっさんがなぜそんなことを
言ったのかを考えてみるかもしれませんね。
そんな自分の、おっさんへの反応が出る一瞬の間に、
何が起こったのかを並べてみると…
1、道の向こうから、しらないおっさんが歩いてくることを認識する。
2、突然の言葉に対して、日本語で「バカヤロー!」と言われたことを認識する。
3、これまでの経験から、その言葉が挑発やののしりという攻撃的な意味だと判断する。
4、状況から、自分がなぜそのようなことを言われたのかを考える。
5、言葉や状況に対して、何らかの反応(驚き、怒り、怯え等)が起きる。

こんな感じ。何が言いたいのかっていうと、
この流れの中で、自分が考えて感じていることは、
そもそも自分の意思とは関係なく、
勝手に起きていることだってことなんです。
この話では,あなたが居て、道があって、
おっさんが居て、あなたは日本人で、
「バカヤロー!」の意味を知っているからこそ、
最後まで成り立っています。
例えば、この話の中で自分が外国人だとしたら、
「バカヤロー!」の意味も分からないですから、
何か言われたってことはわかっても、
その言葉自体への反応は起きないわけです。
そして、もし最初からおっさんが居なければ、
存在しないおっさんにも、
言われていない「バカヤロー!」という言葉に対しても、
もちろん何の反応もできないわけです。
要は思考感情っていうのは、
自分の中で起きているせいで、
何でも自由に考えていると思っているけれど
実はいろいろな前提の上で起きていて、
自分はそれに反応させられているだけだ
ってことを言いたいんです。

(ここちょ~~~~~~~~~~~~だいじ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!)

ゆえに、僕は思考感情は
幻のようなものだと言っています。


問題は、その思考感情には
「自分の」というとてもリアルな感覚がついていますので、
自分の思考感情が幻だなんて、
そんな風に思うことはとんでもないことだと感じますし
それを認めることに激しい抵抗があるってことです。
で、そうなると、僕たちの「願望」というのは
何かという話に戻りますが…
願望だって、ある対象への思考感情、
つまり一つの反応にすぎません。
どれだけ自分が特別に感じようが、
数ある思考感情の一つにすぎないってことです。
つまり、願望だって、

勝手に反応させられている幻のようなもん
って事です。


ここまで大雑把に書いてみましたが、
大丈夫でしょうか?

では④、願望が叶う仕組みって何なのでしょうか?


先ほど言った通り、思考感情とは反応のようなもので、
気付いたら思考し、感じている受動的なもの。
何か起こった後で、それに合った思考感情を
ひっぱり出しているともいえます。
そして、願望だって、その願いを考え、
感じているわけですがら、
同じように、
反応のひとつにすぎないってことです。
この、気付いたら勝手に
反応している思考と感情
まとめて自我としておきます。

自分を自分でと思うことは、
イコール思考と感情なしには成立しませんからね。
では、願望が叶うっていうことは、
どういう事でしょうか。
これも願望と同じで、願望が叶ったという
出来事がなければ、
叶ったという反応は起きません。

つまり願望を願望と認識する、
思考感情(自我)がなければ、
そもそも願いを持つこともありませんし、
叶ったと認識する、思考感情がなければ
叶ったという反応も起きないってことです。


要は、気付いたら勝手に願って、
勝手に叶っているんです。


(ここすんごいこと書いてあるからぁぁぁぁぁぁぁァぁァ!!!!!!)


そのプロセスに、いろんな行動したとか、
いろんなことを考えたり、OOメソッドしたとか
色々と原因は探せると思いますが、
そのプロセスだってすべて自我の認識ありきです。
よく聞くと当たり前のことを言うようですが、

あなたが居なければ、
願うことも叶うことも出来ないってこと。


逆に言えば、あなたが居るからこそ、願望も、実現も、
そのプロセスも認識できるってことです。

まとめると、願望が叶う仕組みとは、
自我が願って、叶ったと認識している、
ただそれだけだってことです。


「・・・じゃあ、一体どうすれば願いは叶うの?」
って思いましょね当然。
しかし、すでにここに罠が潜んでいます。
先ほどまでの僕の説明の通り、
願望は気付いたら勝手に発生、
反応しています。
思考感情、つまり自我は、起きたことに対して
あとからアレコレ言ってるだけに過ぎません。
つまり、そもそもがコントロール
できていないものなんです。
そんなものに対して、
「どうすればいいのだろう」と考えるからこそ
僕のような理屈こねこねタイプは、
そこではまってしまい、「どうすれば?」
という部分から先に進めなくなってしまいます。

思考感情では、願う事も、叶ったということも、
それが起きた後で認識することしかできません。


つまり、今できることは何もないと
気付けってことです。
先ほど言ったように、
願望が叶う仕組みとは、

自我が願いを認識し、叶ったと認識している。


ただそれだけ。
たったそれだけのことです。
つまり、しなければいけないことなんて
もともと無いですし、
したければ何をしたって
どこまでも自我ありきですからいいんです。
この仕組みを、引き寄せの法則って呼ぶこともあります。
自我は、認識、つまり判断しか
出来ないわけですから・・・
引き寄せの法則とは文字通り、
方法ではなく、法則なんです。

私が使う「方法」ではなく、

私が世界を認識する「法則」。


ただの仕組みってことです。
つまり最初から答えは出ています。
それは、叶える「方法」を知るのではなく、

叶う法則の中に元々居ると気づく事。


(gyぁぁぁぁぁぁぁいみわかった!!!!???)すんごい!!!))


叶う法則に気づくということは、

願望を認識することが容易いように、
叶うことも容易く認識できる、
認識していいと知っているということです。


メソッドは、その「叶えるという認識を、もう持ってもいい」という
手助けの為にありました。
別にメソッドに力があった訳でも、
自分の思考感情に力があった訳でもありません。

いや、そこに力があると感じるかどうかも、
あなたの認識一つですね。
最初から、その自我による認識で
成り立つ仕組みがあったということ。
世界も、願望も、そしてその実現も、
全てがそもそも自我による認識の上に
あったってことです。
認識一つで全てが成り立っていて、
何とでもなりえるということに気づく事。
気付いたら、それで終わり。

だって方法を求めなくてもいいと知っていますから。
これ以上、なにをすれば?
ということもありません。
一行でまとめるなら、

「細かいことはいいから、
自分を信じて待っとけ、どうせ叶うから。」


ってとこでしょうか。
できるだけかんたんにまとめたつもりだけど、
分かり辛かったらごめんね。

~~~~~以上~~~~~~

この話とっても難しくて
私も実は少し前にやっと腹落ちした中身のひとつなんです
ここが分かると
願望は抱いた
のではないことがわかります
そもそも私たちの自由意思がここにはない
とすら解釈できます

思考が実現するとき
意識の外周から実現し
その意識の外周とは非リアル
そして実現するのは無意識に思考しているもの
無意識に認識したものが意識の外周に現れ
それをなぜか「願望だ」と認識したようになっているんですが
意識の外周も私たちの無意識が実現したものなので
そもそもすべてが自分が認識させ(願望として)
叶える、叶ってる
叶うプロセスを見守る
というだけなんです

ここに気が付いたら私たちは何をやればいいのか
「今にある」ことだけでいいんです
自我をとめ「今この瞬間」に存在する喜びと充足
そして幸福や愛に目をやるだけでいい

これだけで叶う
というのが本来の世界なんですが
自我に飲み込まれて生活していると本当に苦しくて
人生がうまくいかないようにしか見えない状態に陥るので

まずは自我がなにか?
を知ることが最初でそれを思考と感情だ
とわかりやすく表現している話でした

神回です!!!!!!ぎゃぁw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?