見出し画像

別の領域が実現を用意する 好きな人と付き合いたい 相手から来てほしい…!世界=自分!!??潜在意識199式 108さん 解説 「既に在る」

潜在意識パーソナルコーチ♡さとうまいこです

潜在意識ジプシー救済活動やってます

(/・ω・)/

~~~

たった1日で未来永劫良くなるのか?

~~~

今日は個別カウンセリングもしてましたが
たった1日で何十年作り上げたあなたの現実は一瞬では変わるけど変わりませんw
どっちやねん?
変わる人もいる
けど
変われない人のほうが圧倒的に多い
が答えです。

なぜか?
みんな自分が自分の世界を作っている
ということに気づいていないし
その自分の世界をどうやって作っているか?という方法を知ってる人もいないし
一瞬で変わることができるのは臨死体験など特殊な状況を得た人
などはたまにいますよね
知人で山手線にのっていたら 幽体離脱 して
あそこから人生変わった
という人知っていますが
こういう人はそうそういません

まずはあなたの世界はあなたが作っている
というこのルールを把握すること
そしてこのルールは「あなたが思考したことが実現している」だったり
「あなたが感じたことが実現している」だったり
「あなたが無意識に思考したことが実現している」だったりさまざまな言い方がありますが意味はすべて同じです

潜在意識が世界を作り上げています
今の世界に何の不満もなく幸せ最高!!なら問題なし
でもそうでないなら要注意
そして
たった1日で世界を変えられるような力もない人のほうが多いです
1日であなたが数十年かけて作った世界は
変わりません
これも覚えておきましょう
ちょっと厳しめなことですが
大事なことなので書いておきます


今日は別の領域が実現を用意する
というテーマでこれもわたしがあぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁそれ!!!ってなったので自分の記録がてら残しておきます
さてどうぞ~~~~~~


別の領域が実現を用意する
というお話です。


A
なぜだかわからないけど、
今エゴ的にうまくいきすぎな展開の人生を疑っています。
今の自分から見たら普通なんだけどエゴ的にはないだろうなって展開。
エゴ的にこの世から消えたくて苦しかった時、
皆の書き込みを見て励みになっています。ありがとう。


回答
どんな自分でもOKはすぐなれるよ!
「すべてある、別の領域」と「望まないエゴと同化しないこと」が
分かっていれば大丈夫です。
条件づけになってしまうようですが、
上の2つは最低はわかっていないと、
望まないエゴと同化してしまうと思うので一応書きました。
もう1つアドバイスをすると
「何もしない」というのがあります。つまり願望に対することについて
コントロールしないという意味です。本当はすべてあるのだから、
何をしていようが何を考えていようが、どんな自分だろうがOKなのです。
ただ、その真理を知らないうちは勝手に

願望を取り下げていたので叶わなかっただけなんですよね。


でも、真理さえしってしまえば、
あとはどんな自分でもいいんです。
もし、物語のように神が現れて
「あなたの望むものは何をしていても、
何を考えていても、いくら叶いそうにないと思える
出来事が起きたとしても、絶対に叶います。」
と言われたらどうでしょう?
途中で嫌だと思えることが起きてエゴが大騒ぎしても、
それはただの途中経過にしか感じないと思います。
そして、なにをしていても
何を考えていてもいいとなれば、
ハッピーな気分になりますよね。
これこそまさにどんな自分でもOKということです。


A
<別の領域>にいない人はいないんだから、
「既にある」しかないんだよね。
どんな自分でいようと。
どんな自分でもOKってなかなかむつかしいけど、
あなたのレス読んでまた
「どんな自分でも大丈夫」と思えたよ。
ここ数日は気づけば自分を責めてばっかりだったな。


回答
そう思ってる自分でもいいんですよ。なんですが、
「仕事に行きたくない、あ、そんなこと思ったら家族に失礼だな~」
「私ってダメだな…」
という思考には本当は何にも関連性がない、
というのはここにいるならばわかっているはずだと思います。
仕事に行きたくない→そんなこと思ったらだめだ
という思考の「→」の部分は
関係がないというわけなんです。
「あ、関係なかったんだ。悩む必要なんてなかったんだ」
それで終わりなんです。
どんなにマイナスなこと考えていても、そんな自分でOKなんですが、
この関連付けをやめてしまえば、
まずそのマイナスなことを考える必要すらなかったということです。
「願いを叶えたい!」→「でもこれはエゴだから観察しよう」→
「許してみよう」→「だんだんわかってきた」→でも現象化されない。
カンタンに書いてみたけど、こういう人がほとんどなんじゃないかな?
これって実は「している」状態になっているだけだと思うんだよね。
だから、自己観察や自愛をして、到達しようとするのは何もわからないうちは有効だと思うんだけれど、ある程度、別の領域やエゴや世界が分かっているなら本当の結論の「何もしない」を適用してほしいと思います。
でも何もしないっていうのはもちろん、
動作とかを何もしないっていう意味じゃないですよ。
「願望を叶えようとコントロールすることを、
何もしない」っていう意味です。
極論を言ってしまえば、全部あるので
何をしていようが関係ないんです。
行動したいならすればいい。なぜ行動しないのか?
それは「行動したらダメみたいだから、
叶えるためには行動しないようにしよう」
と言うようにコントロールしようとしているからですよね。
そのコントロールをすべて手放してみてください。
そしてエゴがどういうものかわかっていれば、
悩むことすらありません。
願望をかなえるためにあれこれ思考もしなくていいし、
エゴに飲まれて悩む必要もない。
そうすると、自由になると思います。
別の領域がすべて完璧に用意してくれるのだから、テレビでも見たり、
音楽でも聞いたり、遊びに行ったり、自由にしてれば良いんです。
いちいち「これはエゴだから認めてみよう」とか
「またエゴと同化しちゃったよ」などと
メソッドにとらわれる必要すらなくなったんです。
これは、別の領域がまだよくわかってないと思う方には
「なんじゃそりゃ!?」な内容かもしれませんが、
別の領域を理解したけれどあと
一歩のとこが分からない、
という方には聞いてほしい内容だと思って書き込みました。
ですが、まあ適当に読み流してください。


A
ものすごく気分が落ち込んで
立ち直るのにどうすればいいか。
「自分=世界」の法則に当てはめて気分を上昇させるにはどうすればいいのか?

「自分=世界=全てある」の法則の証明をしてー。



回答
「自分=世界」ってのは世界が自分。
意図すれば勝手に世界が動いてくれるので、
必然的に安心できると思いますよ。
相手から来てほしいと思ってるのは誰ですか?
エゴですよね。
なぜ相手から来てほしいと思うんでしょう。
色々条件を付けてるからですよね。
相手から来てくれることはあるかもしれませんが、
相手がどうとか自分がどうとか気にせず、
別の領域に全部任せてみてください。
あとこれは最近気づいたことなんですけど、
これが正解かどうかはわからないし
もし間違っていたらただ頭のおかしい人
になってしまう可能性があるんだけれどw
なので適当に聞いてください。
「世界=自分」っていうのは、とりあえず宇宙とか置いといて、
地球だけが存在しているとする。
そして地球は私。
なので地球にいる人間とか生物とか物とかは
全部私ってことになる。普通、「私」だと思っている「私」は、
存在はしているんだけれど、結局のところはすべてが私。
それで私は私の中で私を楽しむために生まれてきたので、
望むものは私が自動的に用意してくれる。
ってことは「世界=私」で、「願望=実現。」
なのでそこであごの不足感に同化する必要すらない。
そして世界が自分だと必然的に
安心すると思うんですよねー。
だって自分の中にいるわけだから、
怖くないし不安もないんだから。

何か読み返してみると気持ち悪いけどw
本当に正解かはわからないけどこんな感じだと思いました。


A
実現化が気になるんですよね。
実現までエゴ「私」はどうしてりゃいいんだろ・・?
別の領域に任せるって思考で邪魔しないってことか・・・
自動的に用意してくれるとは言うけど、
どこまで自動的に用意してくれるもんなのか、
「好みの子と付き合いたい」
でただどっかで好みの子と出くわす、
すれ違う、信号待ちで前の車にいたとか、
どっかで彼氏といちゃこいていた女が
俺の好みだったってことはあるが、
別の領域が用意してくれるのって
そこまでなのでしょうか?
ちゃんと出会い知り合い付き合うところまで自然に
それこそ自動的に取り計らって
くれるもんなんでしょ??


回答
やっぱり、この感覚はエゴ視点だと
「本当にわけわからん!」と思うだろうけど、
なるべくわかりやすく書いてみますね。
「相手から来てほしい!」
とエゴが言っているのはあなたが書いている通り楽だし、
失敗するのが嫌だし…って思ってるからですね。
でも楽だし、失敗するのが嫌だし…
もエゴだ、というのはわかりますよね?
これは、なかなかエゴと別の領域の思考を
区別するのがむつかしいんですが
「あの子と付き合いたい!っていうのは
別の領域から浮かんだ思考なわけです。
そして、そこでエゴが理由や条件をいろいろつけるせいで

「あの子から来て、付き合いたい!」に
願望がすり替わっているんですよ。


あの子と付き合いたい!が浮かぶと、
全ては知覚できないほどにオートマティックに
別の領域が用意してくれているので、
そこでエゴの言葉に耳を向けることはないんです。
エゴ視点で見ると、好みの女性が彼氏と
「イチャイチャ」→「くそ!人のもんだなんてっ!」
となりますが、

別の領域からしてみれば、
そういう場面を見せてあるんだよーってのを
知らせたいんだと思います。


(ここの意味わかりますか??????ここなんですよ!!!すべてがある、願い=叶ってるっていうのの答えが!!!!!)

(今日はここを書きたいがためにこのことを書いたっていうのもあるってくらい大事です!!!!)

(ここさえ理解すればすべてがつながりますがここが理解できないから苦しい。。。っていう)


「なになにがほしい!」
→あ「あの人は持っているけど私は持ってない!」
っていう不足感を見せたいんじゃなくて、
「なになにがほしい!」→「あるよあるよ!」っていう

「既にある」を見せたいだけなんだと思う。


(ここの意味わからん人がほとんどだろうと思いますし私も最近やっと意味が分かったんでここ難しいですがわかると世界が変わりますマジで!!!!!!!!だからわかるまで読むべし)


なので一概に、現実化待ちの時に
そういう場面に出くわすとは言えないけれど、
そういう場面に出くわしたら、
メソッド的に言うと「あ、あるじゃん!」とか、
他人という概念もないので
「俺が彼女と幸せそうにしてるわ!」
と「ある」を認識すればいいんですよ。

ここまで~~~~~

あぁぁぁぁぁぁぁ
文字にするとすごく簡単そうに見えますが
ここがほんとにパラドックス

思考が現実化するときに
意識の外周からやってくるって言われています
意識の外周=五感で感じられないこと以外すべて、です
意識の外周も自分の無意識が現実化させている現実なので
目に見える他人はすべて自分の無意識が作り上げた自分の作品です

ここの意味が分かった時に世界がガラッと変わりました
ですので本当に感謝
このやりとりが掲示板にあるっていうのがすごいと思う
誰が現実化させたんだろうね?
それが今無料で見れる世界っていうのが本当にすごいと思います。。。!!!

何かいてるかさっぱりっていうあなた

潜在意識 199式
でググってください

この世界はすべてあなたがつくりあげてる
好きなように作り替えよう
それができるってことを一人でも多くの人が知りますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?