見出し画像

田舎暮らしを考える

だいぶあきましたが。

田んぼと畑がある物件はそうそうないもので。
あっても田んぼは賃貸とか、目の前が道路とかなかなか条件が合わず。

そのうち見つかるかな。と一回物件探しをやめました。

その間に自然農の貸し農園で畑指導を受けたり、
また違う出会いがあったり。

やはりもう会社に所属するという概念になんだか違和感を持つように。

そんななか、田舎に一人暮らしの祖母がケガをしたとのことでした。

幸い近所の方がすぐに病院に連れて行ってくださりたいしたことはなかったのですが、たまたま近所の方が来てくれなかったらどうなっていたかと思いました。

妻方の祖母なので、妻が「田舎に住むなら祖母宅にしない?心配だし」ということで、思い切って祖母に一緒に住んでもいいか?と聞いたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?