やりたいことをやっていく!

どうも、さとやん(39)です。

暑いし、すごい雷や雨が襲い掛かってくるしで、この後、地球はどうなってしまうだ?とかなり大きな規模の問題を考えてしまうこともありますが、それはなかなかすぐに解決できるものでもないし、自分一人だけのチカラでは解決なんて到底不可能なので、自分ができる範囲で地球にやさしい取り組みもやってみたいなとは思います。まだ具体的に何も考えていませんが。

先日投稿した、公認心理師試験もひと段落したので、とりあえず今すぐやれそうなことをやって、少しでも生活や自分の未来が豊かになるようなことを始めていきたいと思います。

本を読む

最近読みたいと思う本が多いがゆえになかなか手をつけれずにいましたが、とりあえず1冊購入してきました。

厳密にいうと他の本を探していた時にふと目についたので、こちらを購入しました。

まだきちんと読めてませんが、思考を整理するのって公私ともに重要なことですよね。
最近は考えないといけないことも増えてきてはいるのですが、脳は徐々に機能が低下していくことも考えていかないので、「認知の予備力」とまではいきませんが、思考について知っておくことは大事だと思っています。

一気に読み進める予定はないので、かみしめながら読んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?