見出し画像

蕁麻疹が治らん


どうも、さとやん(39)です。今日は訳あってスマホからの更新になります。


蕁麻疹が治りません。というか広がってきてます。
これはしばらく湯船には浸からずシャワーのみのお風呂、アルコールで身体が火照るといけないので禁酒ですな。
昨日も書きましたが、痒みは本当に我慢するのが大変です。これから気温が上がると汗をかいて更に悪化するといけないので、早く治ることを願います。このまま収まらなければ今度の休みに病院行きです。

久々にまともに仕事をしたような気がします。過去4日中3日が休みだったので、今日は慣らし運転ですかね。
自分が抱えている案件が停滞してしまっているので、何とか打開策を練らないといけません。

最近仕事をしていて思うのが、しっかりと将来のことも考えないと行きあたりばったりな生き方しているといざという時に困るということ。特にお金に関しては。

あと、嫌いな人と無理に仲良くする必要はないけど、きちんと「ありがとう」と言える人間であることは重要だということ。これはつくづく思います。日本人は相互協調的自己感という価値観を持っている人が多いので、一人では生きていけないという考えの元社会が成り立っているので、日本で暮らすのなら、この価値観がある人の方が生きやすいのは間違いありません。でも勘違いしないのでほしいのは、相互協調的自己感がないといけないとは思っていません。これだと周りに甘えてしまう他力本願的な人が現れるので、個人の生産性が上がらなくなるというデメリットもあるかもしれません。

人それぞれ、生き方があるのでそれぞれの生き方を支援するのが私達の役目だと思って固定観念に囚われないようにしていきたいです、はい。

ではでは、今日はこのへんで。スマホだと入力に時間がかかるので、文字数が少なくなっちゃいます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?