見出し画像

【日記】ウチはさいこーだけど、わたしは生きづらい

先週は仕事で九州に行っていた。四日間。帰ってくると我が家は最高だなって思う。
最近雨が多くて体がぐったりしちゃう。趣味のスポーツもやんなきゃと思いながらサボってる。どうしようかな面倒だな。

なんとなくの不調を細かく見てみる。一年の半分以上は近くてなんか調子わるいか明らかに調子わるいんじゃないか。この世は生きづらい。

まず頭痛がする。痛み止め月5回くらいは飲んでる気がする。痛み止め飲み過ぎてると依存症みたいな扱いになるんだっけ。
気持ちが落ち込む。いつもはなんとも思わないことにイライラしたりする。こんなことするなんておかしいみたいな。
食欲が変。気に入ったものが食べれないなら何も食べなくていいとか思う。お菓子ばっかり食べちゃう。オートミール食べる気にならない。なんか料理すればいいのに自分が作ったごはん食べたくない。
皮膚がピリピリかゆくなる。じんましん持ちだからな。
顔の脂がいつもより多い気がする。毛穴に詰まってるブツブツも気になって取ったりしちゃう。

週明けはちょっと忙しい予感がしてる。飛行機の交通費の処理をやったことないから心配。
報告書も書かないといけないし。みっちり予定詰まってるとゆううつな気持ちになる。

メモ書きでれんらくってひらがなで書いちゃったの恥ずかしい。手書きだと字が汚くて漢字も自信ないからノートはひらがなだらけ。

側から見たら、わたしって賢くて高学歴で見た目もまあむあで部屋がきれいできょうだいと仲良くて貯金あって人柄もまあまあだよな、みたたいなつまんないことで心を慰めてしまう。
世の中の人はどうやって自分に価値があると信じてるんだろうね。わたしは特に子供のころは人よりちょっと賢いっていうのを拠り所に生きてたから、それがなかったらとても生きていけないって思ってしまう。

部屋の片付けが好きです。正確に言うといらないものを捨てるのが。特に用もなくクローゼットを開けて、これは着てるかなとかこれはボロいかなとかしげしげ見てる。リクルートスーツ処分したいけどスカートのスーツがなくなっちゃうからどうしよってずっと思ってる。

今まで欲しかったものって手に入れてしまうと大した価値がないように感じてしまう。逆だったら生きるの楽だろうにな。そういえば1人でごはん食べれない人っていうのがいるらしい。わたしは人といると疲れちゃうから大変そうって思うけど、そういう人からしたら1人でいるほうが大変なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?