見出し画像

ベストショット 2020年4月号

お久しぶりです。
今月はほとんど撮影に行けなかったので更新が滞っておりましたが、そんな中でも撮った今月のベストショットを公開します。

自宅周辺の桜

散歩がてら、六甲周辺の桜をさくっと撮ってきました。

画像1

ピンクと緑のコントラストが良いです。

画像2

いつものスナップの色味よりも、ややソフトな印象に仕上げました。

画像3

こういうポツンと構図好きです。

画像4

都賀川の桜と阪急電車は圧巻でした。これを撮りたかった。

画像5

黒は引き締めつつも、透明感を出せたのではないでしょうか。

画像6

おばあちゃんナイス!

画像7

平面で撮るのはどうしても苦手ですが、自分の黒い写真と合いそうだったので。

画像8

なんとも言えないノスタルジーを醸し出していました。

#StayHome

画像9

1日の9割を家で過ごすようになったので、おうち時間を充実させるためにコーヒードリッパーをゲットしました。ちなみにKINTOというブランドのものです。プロダクトのコンセプトとデザインが素敵でオススメですよ。

画像10

働いているBOOK AND BED TOKYOのルームフレグランス。HAVE A BOOK DAY "IN THE ROOM"の文字が今の時期にピッタリ。

画像11

外への憧憬を表現してみました。夜中にトイレのドアを少し開けて光を作りました笑。自宅でもクリエイティブはできる!

画像12

"In My Room"
同じく外への憧憬。

画像13

ベランダから見える六甲山を拝みながらコーヒーを飲むのが日課になりました。

画像14

画像15

今まで全く撮らなかったテーブルフォトにも挑戦。
そしてあの私が自炊するようになった...笑

自転車で南下

画像16

神戸は山と海が近く、僕は山手に住んでいるのですが、自転車を10分漕げば海辺にたどり着きます。湾岸の橋がカッコよかったです。

画像17

海風に吹かれてるのかな?なんて想像が捗りますね笑

画像18

夕陽のオレンジがいい色を出しています。

画像19

なんだか凄く心安らぐ風景。

画像20

夕陽に照らされる倉庫群。

画像21

摩耶山と飛行機雲。ずっと眺めていられるような光景でした。

画像22

気づいたら県立美術館まで来ていました。
このモニュメント謎ですよね笑

いかがだったでしょうか。
今月はやはりのんびりした写真が多めでした。
来月はどうなることやら。
去年の写真が入ったHDDを修理に出していて、もしかしたら復旧できるかもしれないので、そうしたら去年の写真を振り返るのもありかも。

引き続きよろしくお願いします〜。

頂いたサポートは、楽しくクリエイティブに生きるための投資に充てさせて頂きます!