見出し画像

世界一周64日目📍マレーシア 〜ランカウイ島上陸〜

こんばんはー!
もう今日は書きたいことまあまああるけど
何よりも寝不足で頭痛いのでサクッといきましょ!


まず寝不足の原因ですが、ドミトリー同室の
メンヘラ気味の彼女のせいです。はい。

昨日は歯軋りが本当にすごくて
歯軋りしてるところにマイク近づけてる?ってくらい
めちゃくちゃ響いてきました。

で、恒例の夜中電話。
3時頃です。相手誰なん?ちょっと時間改めようね?

その後も歯軋り。
私が言うのもなんですが、彼女にドミはむいてません。

イヤホンあるのに、携帯から音だして動画見る。
電話めっちゃする。(相手何人かいそう)
ベッドの周りになんでも置くから、翌日落ちてる。
そして極め付けは歯軋り。

うん…1人部屋にしましょう😇

おかげさまで今回は朝の6時まで
ほんの一睡もできませんでした。

そう、私もドミトリー向いてないわけです。
他人のいびき、歯軋りは結構無理です。
だから私はもうドミトリーに泊まらないと決めました🙆‍♀️


そんなことが書きたかったんじゃなくて、
今日はペナン島→バターワース→
クアラプルリス→ランカウイ島と
めちゃくちゃな大移動をしてきましたー!

いや、本当に疲れた😇

ランカウイキャット

まずクアラプルリスについた時点で
ランカウイ島までのフェリーがもう終わってた。

コロナもあって便数減らしてるのと、
おそらくハイシーズンも重なって混んでるのかと。

で、明日しかないよーって言われたんだけど
ランカウイで宿予約しちゃっててキャンセルかかるし、
こっちで改めて取るのもなぁ😇ってなった。


旦那氏がいろいろ聞き回ったところ
スピードボートがあるらしいんだけど、
なんと1人9000円を提示される。

いやそんなの無理無理!
高過ぎるだろーーーーーーうおーーー
ということで、頑張って値切る、も、無理😇

もういいわ!ってことで明日のフェリー予約する寸前に
2人で10000円でいいよ!ってなった。

いや下がるんかーい!!!!!!!!
結局下がるんかーい!!!!!ってなって
もう即決😇

はやく島行きたかったので乗ってきました。

これはこれでいいアクティビティになったと思うことにする

で、無事にランカウイ上陸。
これで明日明後日フルに使って観光できるぞ🤩


そんな感じでした。
もう頭痛いので寝るよ。

では👋

P.S.

あぁ〜

個室で寝れるってサイコーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?