見出し画像

世界一周80日目📍🇮🇩〜ギリT上陸〜

今日から題名のスタイル変えてみました。
よろしくぅ!

とうとう今日はあの問題児バンガローを抜け出し
インドネシアは別の島、ギリトラワンガン島にやってきたよ。
(通称:ギリT)

ギリはめっちゃ隣接して3島並んでる!

今日から泊まるホテルは清潔そうなので安心したのだけど
一つだけ落とし穴が…

まさかのお湯でなかった😇
故障とかじゃなくて、シンプルにないらしい。
新しいわ、シンプルにお湯ないスタイル。

本当に前途多難です😇

船の移動で爆睡中に写真を撮られてしまう旦那氏

移動はヌサペニダからボートで
一旦Padangbaiに戻って、ギリT行きに乗って再出発したよ。

朝7時半くらいのボートで20分くらいでPadangbai

車で港を移動

8時半くらいにはギリT行きのチケットゲット

すぐ出航すると思いきやぜんっぜん
↓※ここで不機嫌聡美現る
10時半くらいにやっと出航

12時くらいにギリT到着

久しぶりに日本帰りたい!ってめちゃ思った瞬間だった。

なぜなら、今日のコンディションは
ギックリ腰3日目×移動日×生理2日目×朝早い
この組み合わせになったのもあったのに
意味わからん港で2時間待つってなに?

普通にブチギレそうになった。
旦那氏にじゃないよ、そこら中の人間たちに。笑

で、乗船した後も人が多すぎて
船の中の酸素が薄いし暑い🥵

酸素薄すぎてちょっと苦しかった。
でも気づいたら普通に寝てた。笑

コンディションに加えて、
そろそろアジアにいることに飽きてきてるのもある気がする。

ちょっと違う景色見たくなってしまってる自分がいる。
これは普通にわがままだし、
アジアから出たら戻りたいとか言っちゃいそうだし。

でもそんなこんなで今日は大変でした。
私も、そしてきっと旦那氏も。


無事に島に着いた後は宿チェックインして
ご飯食べに外出。

チーズも欲しかったね

ピザとパスタ食べたら雨。
こっちも雨かーーーーーい!という気持ち。

でも停電と断水はないし、
街はヌサペニダよりも栄えている!💮

そして馬と自転車と電動バイクしか乗り物はない!
車とバイクないだけで、だいぶ歩きやすいし
穏やかでその点はすごく良い!

井戸端会議してた


で、帰りは土砂降りに降られて帰宅。
昼寝したら2時間くらい寝てた。

しっかり早起きの分を取り返していくスタイル✌️

今日はそんな感じかな!
では👋


P.S.

1年の旅を終えて帰国した後にしたいことを2人で決めたよ。

北海道に行って、コンサドーレの試合見て
海鮮とジンギスカンをたらふく食べる!

※もちろん私はアントラーズサポなので
コンサドーレホームの試合あったらベスト🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?