見出し画像

世界一周166日目📍🇹🇷〜初めましての地中海〜

朝の7時過ぎに、無事アンタルヤ到着。
今回の夜行バスは2人して結構寝ました👏

アンタルヤついてからはとりあえず宿にチェックイン。
夜行バスの疲れからか、めちゃくちゃ眠くなり
午前中は仮眠をして終わりました。

午後から街歩き開始!!
カッパドキアから一気に雰囲気も気温も変わって
リゾート地に来た気分になったよ。

アンタルヤはトルコ人の中でも
リゾート地として有名なところらしい✨

カッパドキアは上着2枚重ね着してたけど
こっちでは上着もいらないくらい。

今日は曇り&雨だったけど
晴れてたらちょっと暑そうだなってくらいの気温です◎

Hadrian's Gate
Roman Harbour

初めて見る地中海はエメラルドグリーンで
水の透明度もかなり高かった!!

そしてランチはスパゲッティ🍝
ここ数日はケバブを食べすぎて飽きたので
イタリアンにしました。笑


麺をチーズに絡めてからソースをかけていて
味がしっかりしてて美味しかった💮

その後は雨が降ってきたので、
早歩きしながらミュージアムに行ってきた!

アンタルヤ考古学博物館
唯一この写真だけ撮ってた。。


ギリシャ神話に出てくる神たちの銅像が
かなり多く飾られてたんだけど、
どういう歴史があるのかは分からず。。。

調べないとですね!笑
もう世界史も忘れちゃったし、
銅像みただけで『あの人だ!』ともならないし、
学んでから行く方が良かったね。🤣

今からちょっと歴史に目を通してみます。笑

今日はそんな感じでアンタルヤ1日目終了!
明日も街歩きするぞーーー。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?