見出し画像

世界一周195日目📍🇵🇱〜ザコパネに到着!〜

壁の木目をひたすら見つめて一夜を過ごし、
無事にWi-Fiをゲットしたので昨日の日記を。

昨日はクラクフから2時間くらいバスに揺られ
スロバキアの国境近くのザコパネへ。

大自然が広がっていて、もう大好きな街です!

雪山が見える
おしゃれなプランター
軽井沢みたいなリゾート地だよ
空が広く感じる

ザコパネの建物は『ザコパネ様式』で建てられていて
雪が屋根の上に溜まらないようになってるっぽい。(たぶん)

ポーランド人の間でも避暑地として人気!
私たちは有名な湖を見にきたので、
滞在中に行ってこようと思います!!

部屋にWi-Fiないので、今日の日記も早めにあげちゃうかも。

そんな感じ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?