見出し画像

世界一周65日目📍マレーシア 〜ランカウイ2日目〜

こんばんはー!

やっとドミトリーから離れて
ゆっくり寝れると思って就寝した夜中1時。
起きたらなんと昼の12時すぎててびっくり🫢

旦那氏と、え?時計ずれちゃったかな?って
焦り散らしました🥰が、よく寝れたのでOK🙆‍♀️

ちなみに、久しぶりに旦那氏の寝言聞きました。
なんか普通に寝てたのに、急に
『なんか俺らにもできるかもね〜』的なことを
はっきりした口調で言われて、頭が混乱。

少し経ってから、え、何今の?寝言?
って聞いたら、なんかそうかも。と!笑

いやぁ、謎めいた寝言でしたね💮
それが大体夜の1時40分くらい。
寝てたのに起こされたってわけだ。👊


そんなこんなで起きてからはビーチへ🏖
想像してたより綺麗だったんだけど、
ティオマン島見てしまった後だから
うおー入りたいーーーー!とはならなかった。

波が急に高いのくるんだけど、
その高波に襲われた後の私をどうぞ。

やばい濡れたー!って言ってる
おいパンツまで濡れたぞ!って言ってる


こんな無様な姿を撮るなんて🤦‍♀️
困っちゃうよ旦那氏🤦‍♀️

で、ビーチは終了。
また街の方に歩いて行って散策🚶‍♀️

ラオス以降なかなかバナナスムージーがなくて
飲みたいのに飲めなかったんだけど、
やーーーっと見つけた!🥹

めちゃくちゃ量多い。210円くらい!

バナナスムージー欲を満たせたので満足🙆‍♀️

で、そのあとは偏頭痛してきたのと
ちょっと疲れたとのことで(11時間寝たくせに)
一時帰宅してお昼寝。笑

そしたら帰宅した瞬間に雷⚡️でした。
やっぱり気圧が変わるから偏頭痛したのか😮‍💨
本当に雨に打たれない私たちです😂笑

雷おさまってから、昼にお願いしてたクリーニングを取りに行って、
ちょっとスーパーで買い物して、晩御飯!

家の近くにあるお店で
地元民?がたーくさんいるところだったので
そこに行ってみることに。

すごいよ、ひっきりなしにミニバンとかに乗った外国人とか
わざわざ車で来た現地民とか
めちゃくちゃ賑わっておりました。

この旅で1番美味しかったナシゴレン!

しっかり食べて21RM。日本円だと600円とか!
コスパ最高でしたね!!!


旦那氏も体調がちょっとずつ良くなってきたので
明日こそは朝から活動したいと思いたい!!

明日は森っぽいところに行きたいです🤩

では、そんなところで👋


P.S.

日本に一時帰国したら食べたいものを書きます。
見てくれているあなた、ご馳走してください。

・坂東太郎の味噌煮込みうどん
・赤から (3辛がいいです)
・元気寿司か魚べい
・焼肉 (希望はだるまがいいなぁ)

あとできれば居酒屋に行って
おつまみを食べながらお酒飲みたいです。

食べたいもの増えたらまた追加していくよ。

あー食べたい🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?