見出し画像

世界一周266日目📍🇲🇽〜グランセノーテへ〜

本日は朝4時に起きてアントラーズ戦を観戦!
と言いたいところですが、起きてみたものの眠すぎて
後半アディショナルタイム直前からみました。笑

結果はスコアレスドロー😞
次回に期待ですね…!

8時から朝ごはんを食べて
その後はセノーテに向けて🚲で出発!

9時過ぎくらいにセノーテについて、
早速ゴーグルつけて潜ってきました!

上から見てもすごく青い!!

水温は冷たくて入るまで躊躇したけど、
入ってみたらもうあったかいとすら感じたよ。

陽が差してきたら見えた!光のカーテン。
これがとても幻想的で最高でした。

ずーっと入ってるとちょっと冷えてきて
そろそろあがろうか!というタイミングで
体がっちりした黒人のお兄さんが
「凍っちゃうよ〜」と言いながらゆーっくり入ってきて可愛かった🤣

5分くらいかけて一歩一歩進んでました。

グランセノーテ目当てにトゥルムに来たので
天気も良くてカーテン見れて満足です💯

その後はまたまたチャリで宿に帰って
水着洗ったりアントラーズ見直したりと
ゆっくり過ごしました。

14時過ぎ頃にお昼ご飯へ。
写真は撮り忘れたけど、ブリトー🌯を注文。

そしたらブリトーの中に米粒とトロトロのあんこみたいなの入っていてちょっと萎えた。。

あんこは好きだけど、
あんこはどっちかと言うとデザートとか和菓子の部類じゃない???

という気持ちなので、
あれがあんこじゃないとしても、あんこにしか見えないので混ぜないでほしい。笑

そんな気持ちです。

その後はチャリ返却したりシャワー浴びたりして
もうそろそろ寝ようかなという感じ!

明日はプラヤデルカルメンに移動!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?