見出し画像

世界一周76日目📍インドネシア 〜土砂降りと暴風〜

今宵もヌサペニダ島からお届け。
いやぁ〜午前中は調子いいんだけど
15時過ぎくらいから夜にかけてはほぼ雨。

なんなら土砂降りで暴風すごい😇

雨に降られるためにきたんじゃないのに。
雨ばっかりかよ。🥹

来なきゃ良かったね〜って旦那氏に言ったら
『来なきゃ良かったってことに、来てみたら気づけて良かったね』って言われたよ。

物の捉え方がポジティブで、本当素敵だよね。
もう9年くらい一緒にいるけど
改めてこういう考えを尊敬するね✨✨


で、今日も天気よくなかったので
Wi-Fiがあってパソコンいじれそうなカフェ探して
そこにひたすらこもってきたよ。

おかげでYouTubeが1本できました👏
ぜひみてくださいね〜


そのためほぼ写真ありません。

あ、そうそう。
昨日は大変なことがありましたよ。

昨日もいつも通りnoteを書いて寝ようとしたら
昼間の停電のせいで、全ての水が止まりました😇

おかげさまで、トイレ流れない
手洗えないで本当に最悪すぎて旅やめたくなりました。

そういう時に限ってお腹弱くなるし、
本当にどうなってるのかな?私の体とトイレは。

とにかくしんどかった。

流れないトイレのことを考えたら
トイレの夢を2種類みました。災難です😇

そして今日はカフェでYouTubeやって
19時くらいに帰ろうとしたらまた土砂降り😇

旅史上最強に暴風雨でした。
カッパきて30分歩いて帰ったんだけど
帰る途中に通り過ぎたばかりのお店の屋根が吹き飛んだよ。

びっくりしすぎて怖すぎて
いやぁーーーーって言いながら走った。笑

そしてその後もめちゃくちゃ暗い道を歩いて帰りました。
怖かったーーーー


なんとか無事に帰ってきまして
雨でびしょ濡れなのでお風呂入ろうとして
下着になった途端に…

はい停電!☺️


もういい加減にしてくれよーーー

ということで!今日はお風呂諦めました。
潔いですね。

水止まるかもしれない恐怖に怯えるのは嫌なので、
明日ゆっくりシャワーしようと思います。


今日は本当に波瀾万丈でしたね。
次停電したら日本帰ります。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?