見出し画像

世界一周236日目📍🇨🇭〜26カ国目はスイスへ〜

今日は朝からホストの猫ちゃんと遊んで
その後はホストの食洗機を修理しに来た人が連れてきた
ジャックラッセルテリアのワンちゃんと遊んだよ🐶

スイスは仕事場にも犬連れて行くんだな〜と
これまた文化の違いに感心しました!笑

その後は列車に乗ってスイスへ移動!
合計2時間ちょい?3時間くらいで
スイスはトゥーンに到着いたしました!!

ついた瞬間から絶景パラダイスに
私は大喜びしております✨✨

いつかは行ってみたいと思ってたスイスに
とうとうやってくることができた…!感無量。

ちょいと街並みを上げていきます。

目瞑ってるね
で、なんでこっちも目瞑る?
山も見えちゃう

スイスといえばマッターホルン!なんだけど、
私的にはマッターホルンよりも
緑!山!大自然!って感じの広大なところに行きたい。

アルプスの少女ハイジがブランコ乗ってるところ的な?感じ。

あと明後日からずーっと雨予報のスイスなので
唯一晴れ予報の明日はインターラーケンというところに行ってみます!

とにかくスイスは物価が高い
&宿があるところのアクセスがめちゃくちゃ悪い。

なので、駅から歩いて宿に泊まれて、
かつインターラーケンに日帰りで行けて
かつイタリアに一本で入れる場所を考慮した結果
トゥーンの街にたどり着いたわけです!

諦めずにスイスに滞在する方法を考えて良かった🥹✨✨

あー最高!!!
部屋からの夕日もめちゃくちゃ綺麗だった!

こんな街で生活してみたいなぁなんて思いながら
今この瞬間を大事にしていこうと思います🥹

これから珍しく夜の街歩きをしてくるよ!
スイスは治安がいいので安心!
素敵な夜景見れるかな〜💫

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?