見出し画像

世界一周270日目📍🇲🇽〜ピピラの丘へ〜

本日は朝7時頃目が覚めた!
これもきっと軽い高山病の症状に違いない。

あ、昨日薬飲んでからは頭痛いの治りました!
よかったーーーー!

今日は12時頃から行動開始。
まずはグアナファトの街散策へ。

家の周りは坂がすんごい

グアナファトの建物はカラフルで
目がチカチカしちゃう(しないけどね)

カラフルで可愛い道が多いので
街歩きはなかなか捗ります!

そして気候も暑過ぎなくて本当に助かる。
カンクンは立ってるだけで汗かいてたし
ちょっと歩いただけで顔面洗った?ってくらい汗出て
本当に暑くて暑くて大変だったの🫠

そこから来たから、とても涼しくて助かります。

お昼ご飯はパンケーキにした🥞
最近はパンケーキに取り憑かれているようです。

お昼食べた後は一旦宿に戻って
お互い好きなことをしてゆっくり過ごしました!

で、日没が近づいてきた18時半頃に再出発!
というのも、グアナファトは
ピピラの丘からみるサンセットと夜景が
とても美しいのことで有名なの!

まるでおもちゃ箱をひっくり返したような景色って言われているよ。(カラフルだからね)

あと、私たちが大好きな
映画リメンバーミーのモデル?になったとも言われているらしい💡

サンセット前
サンセット後

たしかに、街並みがカラフルで
上から見ると余計に素敵な景色でした!!
夜景も良かったね〜ちょっと肌寒かった🥶

マサカズが素敵な写真を撮ってくれたので
ちょっと載せまーす!

今泊まってる宿が映える

夜景を見た後は街で中華をテイクアウトして
帰ってから2人でシェアしました🍜

今日はなかなかいい日だったなぁ〜
明日も街散策に行こうと思います!

では👋

おまけのツーショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?