見出し画像

5/21  幸せと銭湯、寿司

最近のことをちょっとだけ。

好きな他人がいて、はじめて我が儘を言える他人だと思った。「スシローに行きたい」って言えた時、「あ、言えた」って思った。異常に他人と行く回転寿司の敷居が高い、ついでに食べ放題系もきつい。なんのお寿司を選ぶかとか、タイミングとか、醤油は受け皿に出すのか直接かけるのかとか。普通の飲食店に行くよりもパーソナルなところを沢山みられてしまうような気がして、ずっと他人と行く回転寿司が苦手だったし、今でもなんなら回転寿司は避けたい。でも、「私はスシローに行きたいんだ!」って溢れる(?)思いをあなたにはちゃんと言えたこと、それが私の中ですごく大きなエピソードだったりする。「トイレに行きたい」も「会いたい」もきっとそれと同じことだって思う。


 いろんな観光スポット、かわいい動物美味しい食べ物お洒落なカフェ。いままでたくさん見てきたのに関心がないふりをしてたけど、本当は「どうせ行かないし」「一緒に行く人がいないし」って思いに押しつぶされていたからかもしれないと思った。でも、今は行きたいところには全部行きたい。あの人が行きたいところにも行きたい。私の趣味とあの人の趣味って本当に共通点がないけど、混ぜ合わせてみたら意外と面白かったりしないかな。

 そんなことを書きながら、一つ共通することはお互い銭湯というか風呂屋が好きだということだったりする。そういえば最近銭湯行ってないなぁ。

 昔「幸せ」だったことが今では「あたりまえ」になった。それからすぐ、「もっと」になった。幸せってなんだろうっていつも考える。幸せの姿って生きていく中で変わっていく。今の私の幸せってなんだろう。

 なにもわからないけど、とりあえずこれを書き終わったら銭湯に行こうと思う。間違いなくそれは私の幸せだから。じゃあな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?