見出し画像

月の満ち欠けに合わせて飲むハーブティーとな

地元の雑貨屋兼花屋さんで売っていた「Beautiful Magic Moon Tea」。

美しい!魔法!の!お茶!!!(英検3級受かったかどうかも覚えていない)

画像4

30半ばも過ぎますと、本当に己の体調に気をつけなければと感じることが多くなる日々ですが、最近はもっぱら左肩甲骨と肩と首が張って張ってしょうがないです。肩が力の抜き方を忘れてしまったみたいで、4月半ばから多少の波はありながらも痛みと闘っています。

そうでなくても朝起きれなかったり、「PMSっていうのはこういうことだったのか~!」と自覚するくらい生理前の気分の浮き沈みが激しかったり。
今はコロナで会えない友人達も、おそらく集まれば健康の話になる…歳をとるとはこういうことか…と、自覚する日々ですが

それでもまぁ自分の体なんですから、元気で過ごしたいなと思うわけです。

そんな中で見つけたこちらのお茶は、満月なら満月のお茶、新月なら新月のお茶…という風に、月のリズムに合わせて飲むお茶をブレンドしてくれているのだとか。

なんておしゃんてぃ…

満月が近くなるとお産が多くなるとはよくいいますが、満月だったか新月だったか、それに合わせて生理が来ているような気がしているのも事実。

ちょっと気になったので買って飲んでみました。

画像4

今日はちょうど新月なので「新月のお茶」。

マテ、レモングラス、ローズヒップ、スペアミント、緑茶、ローズがブレンドされているとのこと。

正直ハーブティーの味の善し悪しはよくわからないけれど、ミントが少し強くてスッキリした気分になれるかなと。

画像4

新月はスタートにふさわしい時期。
近々住処を移動するので気持ち改めてよっこらよっこら荷物のまとめ作業も頑張りまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?