見出し画像

バンクーバーでのひと月分の生活費

お久しぶりです、sasaです。

最近は語学学校がとても忙しく、更新ができていませんでした。

今回は生活費について書きますが、思っていたよりかかっちゃっています。ちなみに私は20代で学生ビザで語学学校に通っているものです。なのでアルバイトはもちろんできませんし、貯金は減って行くばかりです。

カナダに来てから、3ヶ月経ちました。シェアハウスに引っ越し、生活も落ち着いて来たのでようやく毎月の出費もわかってきました。

家賃は何を重視するかでだいぶ変わってきますが、私は部屋の快適さを重視したのでダウンタウンからは結構遠いです。

また、日本にいるときにひと月1000ドル目安で考えればいいと聞いていましたが、それよりもかかってしまっています。

その詳細について詳しく解説していきます。

毎月かかる費用

●家賃 600ドル

定期代 130ドル(2ゾーン)

ここから先は

940字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?