見出し画像

小学生の時してた変なこと選手権

こんにちは。
みたかの小さなプリン屋さんです。
私は時によって「いよかん畑」と名乗ります。

いよかん畑名義のX(元Twitter)で募集した 

#小学生の時してた変なこと選手権  

に名回答&珍回答がたくさん寄せられたのでジャンル別にまとめました。

よかったら小学生時代を思い出して読んでみてね~!!!


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

小学生グルメ

・カルピスの原液を口に含み、蛇口で濃さを調整。(ばさつさん)

・クリームコロンのクリームだけ吸う(ばさつさん)

・スパ王のたらこスパゲティの食べ終わったカップの底に残ったノリをフォークでズラして、文字を作ってた。「スパ王」の「王」の文字のクロスしてるところが難しいんだコレが。(あきばこさん)

・ミンティア舐めて水飲んだら冷たくなることを発見(いよかん畑長女)

・コアラのマーチは両耳と両脚を歯で切断し、切り取り線みたいにしてから胴体を齧って分解してから食べる(ばさつさん)

・給食のプリンカップの蓋の隅にストローを刺して中身を全部吸い出した。食べ終わった後に、給食の台の上に置いておくと食い意地のはったヤツが「あまってんじゃーん!俺、もーらi…ガーン」ってなるイタズラをしていた(あきばこさん)

・いただきますの前にヤクルトのフタに小さい穴を空けて、ギリギリばれない量をチューチュー吸う(ヒロシさん)

・カップゼリーが出たときはスプーンで自由の女神の横顔を作りながら食べ進める(ばさつさん)

・ペディグリーチャムよりシーバの方が美味い。(ばさつさん)

・カンロ飴を舐めながら冷水を飲み「口の中でジュース完成! 私ってグルメだなあ」とキマっていた(いよかん畑)

・母親がお菓子作り中に、泡立てた卵白をこっそり舐めた。まずかった(いよかん畑)

・食器棚のココア、ミロ、ブライトなどをこっそりそのまま食べた(いよかん畑)

・2段ベッドの上段をかじっていた(スコッチさん)

・暗くなるのがこわくて電灯側の横向きでしか寝れなくて、その結果ベッドの木の柵をガシガシ噛んでしまい柵には歯型とよだれが…(特殊マンダさん)



浮いた丸いものをつなげたり割ったり系


・ラーメンスープの浮き油を繋げて、巨大な浮き油を作ってた(おかさん)

・アラビックヤマトの容器をうまくひねって、液状のりの中に浮かぶ気泡を割っていた。友達がいなく3年ほど学校で毎日やっていた。※30年後に最も気泡を割りやすいモデルのアラビックヤマトを公式と一緒に商品化した。(晋平さん)

・雨上がりに虹みたいに光る油が浮いてる水たまりを探す(いよかん畑)



ザ・小学生!!なやつ

・登校中、柵や手すりがあるとかならず触りながら歩いてた。学校につくといつも手のひらが真っ黒(hakuさん)

・トレーナーとズボンをお腹側と背中側を逆さに着て、ランドセルを前に背負い、靴も左右反対に履いて後ろ歩きで下校したことがある(特殊マンダさん)

・白線の上を靴の側面で歩いて足首が終わりそうになる(ヒロシさん)

・忘れ物をしないために毎日全教科の教科書をランドセルに入れて登校していた。そして小6の時にランドセルが悲鳴をあげた(wonder11さん)

・保健室の鏡で左右対称になるように自分の体を映して空飛んでる、みたいなやつ(teruteruさん)

・今よりずっと細かったので、ゴミ箱にお尻を落とし込んで、ヤドカリごっこをしていた。クラスの男子と(teruteruさん)

・友だちと、身近な人の姓名を逆さ読みしまくった。逆さに読んでも名前としてもっとも違和感がないのは星まり子さん(いよかん畑)

・首を縮めて「ほら髪伸びた」と言う(いよかん畑)

・朝礼中に起毛っぽいトレーナーを着ている友だちの背中に文字を書く(いよかん畑)

・コップを口で吸いつけて遊んでいたら、内出血してカールおじさんみたいになってしまった。咳する練習してマスクをつけて登校した(ficaさん)

画:ficaさん



ザ・実験

・消しゴムのカスを集めて水に浸して冷凍庫に入れたら元の消しゴムに戻ると思って試してみた(おかさん夫人)

・バナナの皮で転ぶか、何パターンも試してた。バナナの皮2枚合わせが最強と気づく(ゆきさん)

・ミニ四駆を軽量化しすぎてボディが変態仮面みたいになった(ばさつさん)

・三ツ矢サイダーを凍らせたらさぞおいしいだろうと思って製氷機に入れ冷凍庫に入れたら爆発した(いよかん畑)




ファンタジ~☆


・ドラえもんに会いたくてお腹のところにある引き出しの底を抜いた。そうしたら四次元空間と繋がる気がした。(ゆきさん)

・ルパン一味は実在していて、いつかルパン三世が私を迎えに来て(深夜に窓から)このつまらない世界からさらってくれるはず、と毎晩心の準備をしていた(いよかん畑)

・夜、トイレのドアの向こうに宇宙人が立っているかもしれないので、いつでも攻撃をかわせるようにドアノブを持ちながらドアと共に後退りして開ける(ばさつさん)

・鶏と鬼ごっこ(ゆきさん)

・あの頃コックリさんを動かしていたのは私です(teruteruさん)

・サンタさん待ちで窓全開で寝て風邪ひいた(teruteruさん)

・消防車になりたかったので、とにかく赤いものを食べたり、着たり、見たりしていた(ヒロシさん)



犯罪すれすれ部門


・割り箸とセロハンテープで作ったお手製マジックハンドで隣家に実る枇杷を盗むことにチャレンジ(いよかん畑)

・地元で秋祭りがあったのだけど、最終日の夕方になるとロケット花火を横に向けて戦争ごっこをしていた。お寺の中でやっていて火薬の量が半端なく煙で視界が無い状態でひたすら塩ビ管に花火を詰めて線香で火をつけるという、、(タケヒさん)

・光るキン肉マン消しゴムをめいっぱい光らせたくて机のランプに貼り付けたところ軽いボヤ騒ぎを起こしてしまいました(teruteruさん)

・犬の💩に爆竹をセットし仲間と速く走る練習してた(hakuさん)



死ぬかと思った


・聞きかじった方法でオリジナルキャンドルを作ろうとして親の留守にチャレンジ。空き缶にろうそく刻んで入れて直火にかけたら爆発した。
死ぬかと思った(いよかん畑)

・小学校の階段の手すりから滑り降りてた。反対側に落ちそうになった。
死ぬかと思った(ゆきさん)

・雪国育ち、屋根と同じ高さに積もった雪。屋根から落ちる雪と共に滑り落ちる遊びをして雪崩に巻き込まれる擬似体験をした。
死ぬかと思った(ゆきさん)

・傘で3メートルぐらいの高さから雪の上に飛んでみた。着地できるかと思ったら雪に埋まって2時間発見されなかった。
死ぬかと思った(ゆきさん)
※2時間後担任の先生に発見され引っこ抜かれて事なきを得た



恋バナ

・暗号によるラブレターを量産していた。
書籍暗号といって、本のページ・行・何文字目かと示し、つなげるとメッセージが現れる仕組み。スパイものによく出てくるらしい。子どもなので本とセットにして渡すのがハードル高く、結局渡せなかった。よかった(こまさん)

・好きな男子の名字に自分の名前をつなげる→バランス悪くて落ち込む(いよかん畑)

・好きな男子の住所を名簿で調べてこっそり行ってみたら新興宗教の総本山だった(いよかん畑)



ちょっとセクシーなやつ


・中学生の時の話です。
クラスの男子が「江戸時代」と言ったのを間違えて「エロ時代?」と聞き返してしまった。その瞬間から私のあだ名は「エロ時代」(ficaさん)

・家族でテレビを見ている時♥♥なシーンが出てくると 挙動不審な動きしてた(hakuさん)

・近所の兄ちゃんが燃やしていた雑誌の燃えカスから○○な写真を拾い出して筆箱に隠した(おかさん)



ノンジャンル

・『あっぱれ軍団』なる謎の軍団に入隊。1年後に隊長が転校し解散(wonder11さん)

・おじいちゃんが自分のことを「ワイ」と言ってるのがかっこよかったので、自分のことを「ボク」じゃなくて「ワイ」と言っていたらプロゴルファー猿というあだ名がついた(ヒロシさん)

・分厚い教科書の厚みの部分に頬をくっつけてひんやり感とすべすべ感を楽しんでいた。社会の教科書がお気に入り(いよかん畑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか(^^)

あなたもあの頃の変なことを思い出したら「そういえば、こんなことやってたわ~」とぜひともご一報ください。

おしまい☆





あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。