見出し画像

お刺身売り場で20%引き商品が半額になって見知らぬ人とにっこり微笑みあった日のこと。

こんな感じのタイトル、一度つけてみたかったんですよね。

もうほとんど内容言っちゃってるので書くことあまりないのですけれども。

今夜は海鮮丼にしよう、と思って割引タイムを狙って7時過ぎにスーパーマーケットに行ったんですよ。

これはリスキーな挑戦で、機を見誤るとお刺身パックが完売してしまう危険性があります。

そんな中、平日だからか予想よりたくさん残っていたお刺身パック。

(20%引きか・・・)

やや意気消沈しつつイナダのお刺身と、サーモンやホタテが盛り合わせになったパックを手に取りました。

するとそこへ鮮魚担当の店員さんが割引シールマシンを引っさげて登場!

さっき私が物色していてまだ売り場に並んでいる商品たちに半額シールをぺたぺたし始めました。そこにいたのは私のほかにもうひとりの女性。私の親世代の年ごろです。

私は思いきってかごのパックを店員さんに見せました。

私「あの、これも・・・むにゃむにゃ」

店員さん「あ、いいっすよー(ぺたぺた)」

親世代「あの、私も・・・むにゃむにゃ」

店「いいっすよー(ぺたぺた)」

私+親世代(互いに体の下の方で軽ーーーくガッツポーズをしながら目を合わせてにっこり)

と、まあこういう次第です。

これ、関西圏だと違うのでしょうか。

「あんちゃん!あたしのこれも半額にしたってや~ ただにしてくれてもええんやで!」(イメージです)

こういうのほんと憧れるんだけどここは東京。私も親世代の彼女もそういう思いきった語り口ができなくてやたらとむにゃむにゃしながらなんとか半額シールをゲットできて、見知らぬ者どうしにっこりする━━というなんともほっこりしたお話だったわけです!!

半額をゲットできたことを家族にも自慢できたし海鮮丼はおいしかったし、これはいわゆる・・・

めでたしめでたし。でした!!!

それではまた明日☆




あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。