見出し画像

赤いトラベラーリッド

ふと思いついたアイデア。

トラベラーリッドとは、コーヒーショップでホットを頼んだ時、
”フタ兼飲み口”として付いてくるアレ。

そんなトラベラーリッドが赤ければ
女性は結構喜ぶのでは?と思った。

その理由は

コーヒーを飲んだ時に付いてしまう口紅が目立たないから。

以前から女性が何かを飲んだ後、
飲み口に付いた口紅の跡をふき取っている様子が印象に残っていた。
コーヒーに限らず、居酒屋のグラスでも。

何故ふき取るのか?

僕は男なので正直分からないが、
おそらく羞恥心であることは間違いないと思う。

では、何故恥ずかしいのか?
それが知りたい。

恥ずかしい理由、
もしくは羞恥心以外の口紅跡をふき取る理由があれば教えてください。

とにかく、既存にはない赤がトラベラーリッドに加われば、
デザインも可愛く、話題にもなりそう。

これを発展させて、付いた口紅の跡も踏まえてアートが完成するような、
そんなデザインがあっても面白いと思う。
人それぞれのデザインが出来るトラベラーリッド

更に応用させて、マグカップの上半分だけが赤いデザインも良いかもしれない。インドネシア感は強そうだけど。

製造面の裏事情は全然わからないけど、コストは増えそうだし、
増えたコストに見合う売上増加が見込めるかと言われると分からないが、
予算に余裕のある大手コーヒーショップがキャンペーンとか広報の一環で一時的にやってみるのは有りなのでは?

もしかしたら既にあるかもしれないが、
とりあえず思いついてしまったので何も調べずにnoteに書いた。
でも少なくとも日本には無い気がする。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
自己満note。音楽と笑いと広告。クリエイティブに生きたい。

こちらでもピックアップされています

14人寄れば文殊の大知恵
14人寄れば文殊の大知恵
  • 61本

3人よれば文殊の知恵。では14人だったら?このマガジンでは、共同で運営するメンバーが本や映画、音楽や会社、就活や学生生活からなど「その日学んだこと」についてみなさんにシェアしていきます。このマガジンをフォローすることで、本来出会うはずもなかった知識と出会うことでしょう。十人十色のライターから発信される知識が、あなたの知見を広げる糧になれば幸いです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。