見出し画像

経営目線でアニメをみたら

こんにちは。津田です。本日は漫画を経営目線で読んだらどんな感じになるか?をテーマに書きます。

○鬼滅の刃 
無惨様は、マーケティング天才。
太陽を克服する為に良い人材をヘッドハンターして仲間にする。鬼の仲間から情報を得て、組織を作り一枚岩で行動。いざとなれば下弦の鬼を殺して人事異動もする。
全ては成果の為に拘る姿はまさに経営者。

画像1

○ワンピース
今週のジャンプの敵に捕まってしまったサンジ。
ロビンへ「あっさり助けを求める!」自分のエゴ、プライドを捨て、全ては成果の為に行動する。全てはカイドウを倒すと言う目標の為に。
自分の強みを生かして行動する姿はまさに、ビジネスオーナー。

画像2

○ドラゴンボール
フリーザは経営者。
常に新規開発できる不動産(星)を探して開拓して、異星人に売る。組織体制を整える。側近にはザーボン、ドドリア。ギニュー特戦隊も宇宙中から優勝なやつを探しヘッドハンティング。一方、サイヤ人はただ、暴れているだけ。笑

画像3

画像4

色々な目線で見ると楽しいですね。

#経営 #鬼滅の刃 #ドラゴンボール #ワンピース

#無惨 #サンジ #フリーザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?