見出し画像

どうして、自分を知る必要があるのか?

お疲れさまです

ライフワーク創造家
金子です


知識も蓄えた
やり方も覚えた
分からないことはない

それなのに、
成績が上がらない評価されない
なんてことはないでしょうか?


安心してください


今から伝えることを1つ
付け加えるだけで
状況は変わります


それは
「人を知る」こと


俺たちは幼いころから
問題の答えを出せば
評価されるシステムの中で
暮らしてきています

だから、
正しいやり方で答えをだせば
成果が出ると思い込んでいるんです

けれど、
社会に出た瞬間から
評価するのが人に変わります


必然的に、
問題自体の種類も増え
答えも決まったものではなくなる

これが
頑張っているのに、
上手くいかなくなる原因


そこで必要なのが
「人」を理解すること

ただし、ここで
注意点があるんです


それは、
俺たちは相手を理解はできない
ということ

分かったつもり
分かった氣になる
分かったように振舞うことはできても

相手を理解するなんてことは
できないんです


なので、理解すべきは
自分という「人」

・なぜ上手くいきないのか
・なぜ評価されたいのか
・何が自分の幸せなのか
・どんな不満があるのか
・何に困っているのか
・どうなったら嬉しいのか

これらを
自分の中で深めることで
人を知ろうという「スタンス、姿勢」が手に入ります


実は……
「このスタンスで相手に接すること」
人の心を動かすチカラとなります

なぜなら、
人は自分を変えようとする人より
話を聞いてくれる人を信頼するからです


人は誰でも
信頼する人から買いたいもの

必然的に、
お客さまはあなたから買いたいと思い
あなたも嬉しい状態になります


これらのプロセスを
孤独にならずに
専任のカウンセラーと共にできるのが

弊社代表の 上西 すみこ がつくった
「レイキ心の浄化ヒーラー講座」


もし今、
少人数や個人でビジネスをしていて

リピーターが減った
提案しても喜んでもらえない
頑張っているのに上手くいかない方は

人を知ろうとするスタンスさえ
身に付けてしまえば
その状況を打破できます


自分に向き合って
どんどん相手を豊かにして
自分も満たされちゃいましょう!


▼この講座の詳細は、以下のURLを見てください▼
https://healingheart-reikiacademy.com/reikijokahr-fe/


講座説明会は
・オンライン(Zoom)
・リアル(東京/池袋の弊社アカデミー)
で開催します。

あなたとお話できることを
楽しみに待っています。


ライフワーク創造家
金子さとし



─── 私の信条 ───​

持っている力を発揮すれば
私たちは誰でも
「輝く」ことが出来る

自分を本来の状態に戻す
「癒やしの力」を根本に置き
仕事を通して人生を輝かす事に
取り組み続けています

主宰する『輝くわたし塾』では
【個性】を【価値】に変え
【自立】し【連携】し合う
「続けられる!豊かさ廻るビジネス」を創っています

座右の銘は──
『風林火山上善如水』​​



─── 私について ───

輝くわたし塾(池袋&オンライン)主宰

ライフワーク創造家™
金子さとし

株式会社オールサポートセンター
・IT&マーケティング
・セールスマネージャー
ヒーリングハートレイキアカデミー
・運営事務局
・レイキ講師


〈サービス提供の分野〉

・続けられる文章術『ウィルライティング』
・負けないマインドセット法『自分最適化ゴール設定』
・欲しがられるコンセプト作成サポート
・セールスのシナリオ作成サポート
・ライブ、説明会、体験会のシナリオ作成サポート
・スクール運営管理&代行
・IT(HPブログLP等の立上げ&支援)etc.
※上記の内容にてセミナーも承っています。


〈勤務先:創業メンバーとして2014年より〉

株式会社オールサポートセンター
ヒーリングハートレイキアカデミー


最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?