見出し画像

お金の話をお客さまに話しにくいことない?

お疲れさまです。

読んでいただきありがとうございます。

こんな顔してクラシックも好きで、ショパンの英雄ポロネーズを聴きながら書いている……

・習い事スクールプロデューサー
・レイキティーチャー

金子です。


ところで──

儲けることが「良くないこと」みたいな

イメージがあったりしない?

かつての俺もだけど、

セールスのイメージが

相手から奪う感じがして

お金の話にブレーキが

掛かっていたんだよね。

だけど、

この方法を試したら払拭できた。

それは……

【その売上の使い道までを

事前にイメージしておく】

たとえばこんな風に

・サービスを拡大し社会貢献するための●●

・さらにお客さまを喜ばせるための●●

・自分の人生を豊かにするための●●

みたいに、

事前に使い道を決めておけばOK。

それだけで

自分だけの「得」ではなくなるから

ブレーキが外れてアクセルになる。

早い話が

お金を「循環」させるイメージを

持っておけばOKってこと。

イメージの力は、

マジで強いからね。

今日も読んでいただきありがとうございます。


─── 災害に関する取り組み ───
『お互いさまのチカラ』プロジェクト

・自分にできることを
・自分にできる範囲で
・自主的に行動する
小さな力も集まれば大きな力になる。

内容の詳細はこちらのURLよりご覧いただけます。
https://healingheart-reikiacademy.com/i24jan18/



─── 癒し&パワーのメルマガ ───

心身の健康・自己実現系の
「サロン」「お教室」「自分サイズ起業」を
されている方むけに​

・情報配信
・集客〜クロージング
・運営

の実務経験を配信中です。

詳しくはこちらのURLよりご覧ください
https://my75p.com/p/r/ZFxwvOSo



─── 私の信条 ───​

持っている力を発揮すれば
私たちは誰でも
「輝く」ことが出来る

自分を本来の状態に戻す
「癒やしの力」を根本に置き
仕事を通して人生を輝かす事に
取り組み続けています

主宰する『輝くわたし塾』では
【個性】を【価値】に変え
【自立】し【連携】し合う
「続けられる!豊かさ廻るビジネス」を創っています

座右の銘は──
『ビジネスは生き方。自分らしく美しく』​​



─── 私「金子さとし」について ───

習い事スクールプロデューサー
レイキティーチャー

輝くわたし塾(池袋&オンライン)主宰


〈勤務先:創業メンバーとして2014年より〉

株式会社オールサポートセンター
・IT&マーケティング・セールス担当

ヒーリングハートレイキアカデミー
・運営事務局・レイキ講師


最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?