見出し画像

お金は労働の対価ではない

お疲れさまです

ライフワーク創造家
金子です


こんだけ頑張ったのだから
売上が上がるはずだ
と思っているとうまくいかない


これは
会社員経験がある人に
多いパターン

かつての俺も
もれなくこのパターンだった


労働の対価がお金と
思ってしまう原因は
仕事が細分化されていることにある

自分の仕事が
誰の役に立ち
どんな風に喜んでいるのか
見えにくいからだ

組織が大きくなれば
それも致し方ない
分業制とはそういうもの


けれど、
個人や少人数で
事業をする時は
これでは上手くいかない

お客さまは
提供者側の労働の対価に
代金を支払っている訳ではないから


それに氣づいたのは
お客さまの一言だった


レイキ講座代金を
支払ったお客さまから
『今日はありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします』と


お客さまは
お金を支払いながら
ありがとうと仰っていることに氣がついた


お金は労働の対価ではない
お客さまからのギフト

大事なものの循環なのだ


ここさえ……
間違えなければ、うまくいく!


ライフワーク創造家
金子さとし


ここまで読んでいただきありがとうございます

読んでくださった、あなたに
さらなるコミュニケーション術をお届けします

ここから】メルマガご登録ください



─── 私の信条 ───​

持っている力を発揮すれば
私たちは誰でも
「輝く」ことが出来る

自分を本来の状態に戻す
「癒やしの力」を根本に置き
仕事を通して人生を輝かす事に
取り組み続けています

主宰する『輝くわたし塾』では
【個性】を【価値】に変え
【自立】し【連携】し合う
「続けられる!豊かさ廻るビジネス」を創っています

座右の銘は──
『風林火山上善如水』​​



─── 私について ───

輝くわたし塾(池袋&オンライン)主宰

ライフワーク創造家™
金子さとし

株式会社オールサポートセンター
・IT&マーケティング
・セールスマネージャー
ヒーリングハートレイキアカデミー
・運営事務局
・レイキ講師


〈サービス提供の分野〉

・続けられる文章術『ウィルライティング』
・負けないマインドセット法『自分最適化ゴール設定』
・欲しがられるコンセプト作成サポート
・セールスのシナリオ作成サポート
・ライブ、説明会、体験会のシナリオ作成サポート
・スクール運営管理&代行
・IT(HPブログLP等の立上げ&支援)etc.
※上記の内容にてセミナーも承っています。


〈勤務先:創業メンバーとして2014年より〉

株式会社オールサポートセンター
ヒーリングハートレイキアカデミー


最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?