見出し画像

ラーメン界のトップを狙うぞ!

どうも、生田です!ちなみに、牛タンはタレ派です。
1年くらいnoteお休みしてましたがまたのんびり書いてきますね。

さて、話は変わりますが、外食の市場規模って気になりませんか?
外食産業って、なんと約29兆円もあるんですよ。
2023年の7月だけでも2854億円。
コロナの影響もあってか、前年比で358億円も増加してるんです。
みんな、外食恋しいんですかね?

でもね、私たちラーメン屋さんの市場もなかなかのもの。
ファーストフード業態は昨年から110.9%増。麺類は119.2%増。
凪スピリッツジャパンも7月の昨対が125.4%増。
この数字、お客様のご支持とスタッフさんの努力の証です。

でも、全ての業界が順調ってわけじゃない。居酒屋さんたちは厳しい状況。コロナ前と比べても、売り上げは厳しいです。

そんな中、凪スピリッツジャパンは順調。気になるのは給与水準。
日本の平均年収は443万円。
我々凪は、アルバイトさんも含めると300人規模。
平均年収は外食業界の中では上位に位置してます。
すかいらーくHDの平均給与が519万円なのに対し、私たち凪スピリッツジャパンは520万円。

なんでこんなに給与を上げられるのか?
それは、私たちが常に挑戦してるから。新しいことを探して、取り組んでるから。


この地で5坪の間借りからスタートした凪は18年目のベンチャー精神溢れるラーメン屋です。
美味しいラーメンを提供し、みんなを幸せにしたい。
それが私たちのミッション。

結論、ラーメン屋でも、給与や休日数でトップを目指せる!
みんなで挑戦し続ければ、夢じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?