見出し画像

往復10キロ

みなさんシャローム🐥✨

昨晩と昨日の出来事です。

13日月曜日。

急いで仕事を探さないといけない時期にきています。

良い感じのものが見つかり次第、面接にいこうかというところ。神様が与えると仰ったお仕事とはどんなものでしょう。

「月曜日は待ちなさい」という語りかけを受け取りました。なので面接とかはしない事にしてみくさんとマクドナルドへ。求人誌をみたり作業をしたりするためです。

帰るときになって、みくさんの車が動きません。バッテリーが上がっています。そろそろ替える時期にきてるので寿命でしょう。業者さん呼んでバッテリージャンプしてとりあえず回復しました。

もし面接先でバッテリー上がっていたら面倒だったなと思いました。

特殊なバッテリーなので、交換は車の正規ディーラーにて行います。そのディーラーさんがなんと火曜水曜おやすみ。

月曜日に待った結果、火曜水曜も行動できなくなりました。どんな意味があるのだろうと考えてます。

さてさて、翌朝の火曜日。
みくさんから電話がありました。

「歩いてメイクマンまで行かない?」

普通にお断りしました。片道5キロ。往復10キロ。仕事を探さないといけないので時間を無駄にしたくない!っと思ったわけです。面接にはいけなくても求人誌を読むことはできますからね。

「行きなさい」と主が語りました。

水筒に水を入れ、せっかくなら美浜でのんびり読書でもしたいと本もカバンに入れて出発です。

山みたいな謎の施設
色合いが海外っぽいですね
綺麗にお花を植えてました。咲いた頃に見に来たいです
うみ〜〜

嘉手納基地のそばをテクテクあるいて、美浜に辿り着きました。よそみしながらあるいたので2時間以上かかりました。

メイクマンで用事を済ませた後、アメリカンビレッジへ。沖縄土産屋さんで駄菓子を調達!

海岸沿いに腰かけてお菓子を食べながらのんびりします。平日の午後。大の大人が何をしているのでしょうね。

周りは観光客だらけです。この人たちに伝道をするってむずかしいよな〜、アウトリーチとかで、みなさんどうやって声をかけているのだろうとか考えてました。

その時、肩に腕章をした方々が現れて、周りの人達に聞き込み調査をはじめました。僕たちのところにも1人の男性が来ました。海岸沿いの利用実体を調査しているとのこと。

アンケートにお答えし、少し会話をした後に、持って来ていた本に挟んでいたトラクトをお渡しできました。

大東先生の本。2週目です。
トラクトは3部持ってました。

「後で拝読させていただきます」とおっしゃり受け取ってくださいました。

特に福音を語ったわけではありませんが、調査官の方がトラクトを通して神様に近づくことを願ってます。みくさんと2人で、調査官の方と御国で再会できますようにと祈りました。

海岸沿いは寒かったので、早々と撤収。

近くの公園ですこしくつろいで、帰りました。

往復10キロ。本土から来たとおっしゃっていた調査官の方にトラクトをお渡しする為のお散歩でした。

ハレルヤ✨主は素晴らしい✨

賛美を歌いながらの帰り道はあっという間でした。


今日の朝。

デボーションをした後にスーツケースを開いたところ、なんとむかし置き場所に困って何故かスーツケースに保管したカレーと懐中電灯が。

カレーの賞味期限はまだきれていません。

「どこに行くにも、道を照らし、必要を備える」という神様からのメッセージを感謝して受け取ります。

ハレルヤ✨主を褒め称えます!主は常に素晴らしいお方です。

主よ、わたしの心は揺るぎませんと書いてある詩篇の一節に心をあわせます。

シャローム✨

また旅がはじまるのでしょうか。わかりません。

沖縄にゴスペルを。 わたしの内におられるキリストは強い方。 御心のままに働きます。