見出し画像

雨は予定を狂わす

今日の東京はなかなかの強い雨でしたね。

一部では浸水被害があったり、電車の運転見合わせが発生したり・・・
先日の台風による被害がまだあちこちにあるにも関わらず、この風雨は被災地にとっては辛いですね。

皆さんのご無事とそしていち早く平穏な生活が戻ることを祈ります。

画像1

さて雨といえば、

やはり通勤通学時に困るものは、荷物が増えたり、余計な気を遣わないといけないことですよね。

傘が増え、
バッグの雨除けカバーが増え、
足元は、滑らないような靴をチョイス。

そしてタオルやらなんやら濡れても拭けるものを持参したり・・

雨が降らない日に比べて、電車の混雑度や人の歩くスピードなんかも変わってきて、予定通りにいかないことが多いですよね。

自分自身の体も、雨の所為で余計に疲れちゃったりとか、やりたかった仕事が疲れて帰ってきたからできなかったりとか、

あと人によっては、低気圧に弱い天気病なんてのもありますもんね。

で、最近思うのは、手帳で予定を立てるときに、もっともっと天気のことを気にすること。


スクリーンショット 2019-10-25 21.44.12

みんな当たり前にやってることだろうな・・・とは思うんですが、意外に気にせず動いている人もいるのかなぁなんて思います。

まぁあまり先の天気予報を見てもね、参考にはならない気もしますが、せめて3〜4日先ぐらいまでは天気予報を見ながら予定を、

晴れだったら、こうする!
雨だったら、こうする!


なんて決めたらいいのかなって思ってます。

雨によっては、例えばスタバのテラス席が使えないとか、そういうメリットデメリットもありますしね。

そんなことを思った、雨の日の夜でした。

明日はひどい天気にならないといいなー(願)

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!