見出し画像

桜の季節は忙しい

3月の初め、都内でも河津桜がいい感じに満開を迎えて、はや1ヶ月。
あの日はロケハン、この日はポートレート撮影と、なんだか忙しいまま1ヶ月が過ぎ去ってしまいました。

とにかく毎年この桜のシーズンは、
「ここも行かなきゃ!あとついでにそこも」
「あの場所の桜は今年どうかな?」
「京都に桜を撮りに行かなきゃ」
「Twitterで見かけた、あの場所の桜行ってみたい」

などなどと、
あっちへ行って、こっちへ行ってと、忙しい週末を毎回過ごしていました。

今年のうちに行っておかなきゃ!みたいな感じで、なんだか気持ちを駆り立てる何かがありますね、桜という被写体は・・・

そして、挙句の果てに、編集やアップが追いついてない現実。

桜のシーズンが落ち着いてからようやく
「ここに行ってきたよ!」
「あそこの桜が良かったよ!」
「ここの桜は以前より桜の本数が減って微妙になった」

などと、ロケハンや桜の撮影レポを上げることになるんですよね。

まぁ、季節ものなので仕方ないとはいえ、なるべくならば、桜が咲いている時期のうちに速報性をあげてアップしたいところですね!

そんなわけで、まだ東北の桜はこれからシーズンを迎えるので、これに間に合うように桜とポートレートのコラボ系作品はアップしようかな・・・

頑張ります〜笑


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!