見出し画像

大変な数字になってきたけど、大事なのは毎日の基本の「衛生習慣」

日本での新型コロナウィルス感染症の陽性者数が、毎日毎日すごいことになっていますね。

まぁ今まで触れないでおいてはいたのですが・・・
さすがにnoteに残しておこうかなと・・・

今のところ自分は、ワクチンも2回打ってるし、コロナにかかったこともなし。
(コロナワクチンの副反応で入院したことはありましたが・・・)

過去、自分の保育園でコロナの陽性者が出て休園したり、あるいはよく立ち寄るお店の入ってるビルでコロナが出たり、などなどありましたが、今のところなんとか罹らずにここまできてます。
旅行とかめっちゃしてる割にはね・・

ありがたや〜

んで、やはり、
や・は・り

大事なのは基本的な衛生習慣なんじゃないかなと思います。

手洗い
うがい
マスクの着用
アルコール消毒
換気
三密回避

etc….

ということで、
2020年のコロナ流行時からやっている衛生習慣・新しい生活様式をまとめたnoteを貼っておきます。

自分でできること・できないことと、各自あるかと思いますが、ご参考にしていただければと。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!