見出し画像

自己肯定感の低い自分が憎い


もう何度も似たようなことを書いたような気がするけど、自分を上げるために書きます。

「自己肯定感を上げる」

自分はアウトドア派。

だから仕事の入ってない日は、少なくとも家の外に出かけなくちゃいけないと勝手ながら思っている人です。
それが遠かかれ、近かかれ・・・

外に出て電車に乗ってそこそこ遠いところに行った自分を評価するくだりがあって、家から
一歩も出なかった日なんか、後悔で悔やむ時間が多すぎるぐらい自己肯定感が低い。

まぁ出かけてしまえばいいわけですが、出かけるのを妨げる因子があるわけで・・・

コロナによる外出自粛という世論
出かけることにり発生する交通費などの出費
外出して帰ってきたら、荷物とかもろもろ消毒しなきゃいけない面倒臭さ

などなど

本当は家にいても生産性のあることをやれば、それなりに自己肯定感が上がるはずなんですが、今から出かけちゃおうかな、今からでも何か外に出かけた成果を得られるかな、なんて迷いながら家にいるもんだから、いつまでたっても進まない。

朝起きてから10時になり、12時になり、14時になり、16時になり・・・やがて夜になり。

そしてようやく出かけなくてもいいやという気分になり、19時ぐらいにようやくPCを立ち上げて、写真のレタッチ作業とかをはじめる。

これじゃ、昼間どこか出かけていたとしても、時間変わらないじゃん!って感じなわけです。

とにかくメリハリがない。

冒頭何度もこのことを書いたかも・・・なんてことを書きましたが、音声配信コンテンツのstand.fmでも似たようなことを喋っていて・・・

うん、成長しないな、自分・・・って思うわけです。

どうしたら自己肯定感を上げられるかな?

こうしてnoteを書いている今も、果たしてこんなだらけた文章なんかnoteにアップしていいのだろうか、なんていう他者からの評価ばかり気にしている自分がいるのも憎い。
どうせ大していいね!もつかないのにね。

う〜む。
毎週金曜日など、強制的にスケジュールを立てる時間を家に帰る前にやっぱりどっかで作らないとだめかな・・・

何かいい方法ないかなぁ。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!