見出し画像

仕事帰りはカフェに立ち寄ってリセット

日々のお仕事、みなさまお疲れさまです!

まだ場所によっては梅雨入りしていないので、まだまだ過ごしやすい季節ですが、4月から入った職場や、異動先の部署など、自分に合わない、ストレスが多いなどで悩んで辛い気持ちになってはおりませんでしょうか?


朝起きて、慌てて支度をして、混んでいる電車に乗って出勤。
そして大変な仕事!
仕事が終わった後も、また混んでいる電車に乗って帰宅。

なんてストレスフル!!

そんなことを思います。

まぁ、かつて20代の頃は、自分も朝早く出勤して、夜遅くまで仕事をしていたってことありましたが、もう今は嫌です(笑)

最近は、保育園の出退勤の通勤時は、往復ともに地元まで座って行けるホームライナーで帰っています。

話が脱線しましたが、自分のように毎朝ホームライナーで通勤っていうのは、路線や駅によっては難しいかと思うので、せめても毎日1時間ぐらいはゆっくり自分と向き合うご褒美時間を設定することをお勧めします。

仕事帰りにいきなり、電車に乗って帰るのではなく、仕事場近くのお気に入りのカフェで、ちょっと高いラテを飲んで帰るとか。
もちろんスタバとかでもいいけどね・・・

そのまま仕事帰りの気分のまま、帰るよりは頭が整理されていいような気がするんですよね。
ゆっくりカフェで落ち着くことによって、手帳とにらめっこすることもできるし、オフの日の予定を考えて過ごしたりもできますし・・・

まぁあくまで、これは自分なりの考えなので、個人差はあるかと思いますが、よかったら、

退勤してそのまま電車に乗らずに、今日は寄り道いかがですか?


----------------------------------------------------------------------------


ここまで読んでくださってありがとうございました。


ところで、最近有料noteマガジンを開始しました。
今まで撮ったJK写真をロケ別にまとめたnoteになります。

主にローカル線や私鉄の小さな駅×制服JKのイメージ写真が主体のnoteになります。
よかったらご覧になってみてください!

----------------------------------------------------------------------------

Instagram:
人物写真用:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
コスプレ写真用:
https://www.instagram.com/satoshi_cos/
ディズニー風景写真用:
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!